新年。。。お節に飽きたらイタリアン?!

f0140174_13332736.jpg
お正月~
お節の伊達巻と黒豆は作りましたが、
紅白なますはお義母さん作です~

梅酢の紅白なます。お箸がすすんで
あっというまに売り切れましたー^^;


f0140174_13363570.jpg
珍しく和食続きのお食事にそろそろ~
ランチはイタリアンになっちゃいました
えへへ


f0140174_13372859.jpg
具だくさんの食べるスープも


f0140174_13375838.jpg
冷蔵庫のおそうじ風のサラダも
おいしかったです~
今年もさっそく、ごちそうさまでした♪
[PR]
Commented by miko at 2009-01-03 17:45 x
明けましてあめでとうございます♪
昨年はmarumiさんとブログを通じた交流をさせていただき
ありがとうございました^^
marumiさんご夫婦の仲良しぶりにも心あたたまるものを感じることが出来た1年でした。
どうぞ、今年も昨年同様にお付き合いくださいませね^^

2月は上京する日もたくさんあるので^^
時間が合ったらmarumiさんとデート出来るかな~(笑)
Commented by totto at 2009-01-03 17:56 x
あけましておめでとうございます。

ダー様のイタリアンに marumi様のデザート。
とっても仲良しなご夫婦に毎回当てられっぱなしの1年でした。
そして、毎回 心温まるコメントを有り難うございました。

どうぞ今年も愛情一杯のお料理のアップをお待ちしておりますので、相変わらずのお付き合い宜しくお願い致します。
Commented by Aちゃん at 2009-01-03 21:14 x
お義母様が作られた梅酢のおなます...美味しそうですね。
marumiちゃんの作った伊達巻...綺麗に巻けてるわ。
ダーさんの作ったイタリアン...今年も健在ですね。
お正月そうそうご馳走様でした。(写真に対して^^)
Commented by gogo-komomo at 2009-01-03 21:41
あけましておめでとうございます。
艶やかな黒豆がなんとおいしそう~。なますを梅酢で、とはなんと
おいしそう。新年から愛とアイデアにあふれたお食事ですね。
おせちもいいけどイタリアンもねっ☆ ああーん。そんな言葉があっと
いう間に叶っちゃうmarumiさんがうらやましい~っ。
今年もPC前でたくさんジタバタしちゃいそうです。というか、ジタバタ
させてくださいね。どうぞよろしくお願いいたします!
Commented by kei-kana38 at 2009-01-03 22:19
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ご家族で楽しく新年を迎えられた様子が伝わってきますよ~。
お節に飽きたら・・・、懐かしいフレーズですね~。
我が家も今日はパンを食べました。
marumiさんのお宅はシェフが揃っていていいなあ~。
今年もいっぱい遊びにきますね~。
Commented by りぃーちゃん at 2009-01-04 03:05 x
昨年はブログで楽しい時間を供給できたこと嬉しく思っています。

昨年は大変な年だったと思います。 今年はmarumiさんご家族にとって幸せなことがたくさんありますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

おせち料理が何もなかった我が家も、お正月はパスタ食べました。笑
Commented by 雪だるま at 2009-01-04 07:03 x
新年は毎年おせちを食べていたのですけど
何故か今年はおせち料理は用意せず
普段と変わらぬもので食事していました

写真のおせち料理
とっても美味しそうです
でもその後のイタリアン
これもソソラれます
Commented by ゆい at 2009-01-04 07:17 x
marumiさん、明けましておめでとうございます~♪

おせち美味しそう~^^

去年も作らなかったけど今年も作りませんでした^^;

いつになったら作れるようになるんだろ~^^;

イタリアンもいいな~♪♪^^

今年もよろしくお願いします^^

お話楽しみにしてます~♪

素敵な1年になりますように~★ゆい
Commented by fufumi at 2009-01-04 10:07 x
~♪ あけましておめでとうございます ♪~

29日からブログcheck☆出来ずにおりましたが・・・う~ん(*^_^*)
こんなにおなか(胃もサイズも・・)が悲鳴あげているのに、marumiさんの美味し!楽し!嬉し!!ブログを眺めていたら、食欲が戻ってきちゃった^_^;
 モオ~ ♪ ♪ 和伊折衷で、年明けから楽しませてくださって・・☆ミ
義母さま、ダーさま、marumiさま。
スゴ☆腕前もさることながら、何よりも、ブログから”あったかなぬくもり”をカンジさせてくれる、このブログが大好きです(*^_^*)
私もそんなぬくもりfamily、築きたいなあ~~~
今年も、目も心も温まるブログ、楽しみにしています!!!

今年もどうぞよろしくお願いします~♪♪♪
Commented by mana at 2009-01-04 12:45 x
バブちゃん~ コメントありがとね(^_-)☆新潟ならではの 郷土料理で楽しんだんですね。ブログって、こういうのが楽しいんです。最後の休日ごゆっくり!

あ~こちらもおせちですね(*^_^*)
洋風なお料理もあって、おいしそう~。
marumiさん、コメントありがとうございました。
私も、marumiさんと出会えてうれしいです。
今年も去年に引き続き、
よろしくおつきあい下さいませ~♪
Commented by marumi at 2009-01-04 22:46 x
mikoさんへ★
こちらこそです~mikoさん、旧年中は大変お世話になりました。
郷土料理のご紹介を拝見したりすると、いろいろ思い出したりしてとても懐かしく身近に感じられてうれしかったです。
ブログを通じての文字での出会いでも温かなお人柄や優しい心遣いにあふれた方と感じることができて、出会うことが出来て、一時期悩みましたが、ブログを続けていてよかったです。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
2月(バレンタインの時期は難しいのですが)予定が合えば是非!!楽しみにしています~♪

tottoさんへ★
愛情いっぱいのお料理はtottoさんの「十八番」ではありませんか~(笑)
こちらこそ変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願いしますm(_ _)m
またお箸やフォークを片手に駆けつけたくなってしまうtottoさんの美味しいお料理の数々を今年もとっても②、楽しみにしております☆
Commented by marumi at 2009-01-04 22:53 x
Aさんへ★
旧年中は大変お世話になりましたm(_ _)m今年もよろしくお願いします。梅酢の紅白なますは他にはない美味しさです~♪
これ、おすすめです。梅酢をお義母さんから貰ってきたので、うちでも作れちゃいます。うふふふ~

komomoさんへ★
「おせちもいいけど、イタリアンもね~♪」流行りそうですね~♪
疲れきってしまって何も出来ないようなとき、komomoさんの『香港女子的裏グルメ』の本に救われました。気ままに流し読みもできて、写真もイラストもかわいくて。本当にありがとうございました。
そして今年もPCの前でぜひ『じたばた~!!』してください♪ ^^;
Commented by marumi at 2009-01-04 23:03 x
keiさんへ★
本当にお世話になりました~keiさんと出会えてブログってすごい!って思いました。素敵な出会いをプレゼントしていただけた昨年でした。どうぞ今年もよろしくお願いします。そしてkeiさんの温かな食卓の紹介とアトリエ開催。これからも全力で応援しています。頑張ってくださいね~☆

りぃ~ちゃんへ★
パスタを召し上がったんですね~お友達のお宅での、お正月のおみかんのみの鏡餅?いつもたくさん笑わせていただいて、笑う=免疫力UPさせていただいております(笑)
色々あった昨年ですが、新しい年を元気に迎えることができました。今年も、りぃ~ちゃんのユニークな感性のブログ、楽しみにしています!!
Commented by marumi at 2009-01-04 23:07 x
雪だるまさんへ★
いつもいつも美しいお写真で癒され、和ませてくださってありがとうございます。今年もよろしくお願いします。
お節~「禅」の教えでは、何かをしていてきりがないなーという状態のときでも12時になったらお昼をいただく、とか、切り替えをするというか、けじめをつけると聞いたことがあります。
今年のお節はまさにそんな感じでした。年が改まったんだ!これからもっとがんばろう!と。自分の役目や役割もちゃんと考えて頑張る年にしようって、雪だるまさんのお写真を見て思いました。

ゆいちゃんへ★
毎日こまめにお料理されて更新されるゆいちゃんを陰ながら尊敬しているファンのひとりです~^^今年もよろしくお願いします。
お節ってわたしにとっては、この時期しかいただかないお雑煮と同じくらい「お正月」なお料理。。。初めて作った伊達巻は焼き色も厚みもいまいちで改善の余地ありーです。おいしかったですけど;
また遊びに行かせていただきま~す♪
Commented by marumi at 2009-01-04 23:12 x
fufumiさんへ★
ブログって不思議なことに、書いている方の個性がいつの間にかにじんでしんまうもののようです~だから温かいと言われるのはとってもうれしいお褒めの言葉と受け取らせていただきました。ありがとうございました☆
文字でのやりとりですが、文字の力も感じることができた昨年でした。
今年もたくさんの素敵なお友達と楽しくつづれたらいいなぁと思います。

manaさんへ★
そうなの~manaさん、こちらもお節なの~ってたいしたものではないのですが(^^;
今年もmanaさんの季節感満載のおいしいお料理楽しみにしています!
これからもどうぞよろしくお願いします。
by marumin_m | 2009-01-03 13:40 | itarian | Comments(15)