チーズ三昧

f0140174_025626.jpg
お正月用に用意したイクラで
年末に一緒にお取り寄せした
新巻鮭とともに『親子丼』を作りました~


f0140174_026227.jpg
新巻鮭がちょうどよい塩加減で
しょっぱいこともなく、
上手にできました!

(って、鮭を焼いてほぐし、
いくらの醤油漬けをのせた
だけなんですが^^;)


f0140174_0275193.jpg
その後で、せっかくだからと
チーズ王国の福袋のチーズを♪

ナポレオンとかカマンベールとか
いろんな名前のチーズです

こちらはモッツアレラチーズでカプレーゼ


f0140174_029085.jpg
福袋に入っていた
瓶入りの4種のチーズのペースト

ペーストになっているのが「?」と
思って買う動機にもなったのですが
クリームチーズみたいな
すごく柔らかい
塗るチーズみたいな感じでした

お料理のソースにもいいかも☆


f0140174_0302052.jpg
野菜不足にならないようにと
ダー作のサラダも一緒に
テーブルへ


f0140174_031218.jpg
バランスよく
美味しくいただきました♪

今年はパン屋さんの福袋も
たくさんでていて
ビックリしました~
みなさんは福袋、買われましたか^^
[PR]
Commented by コナ at 2009-01-04 23:54 x
あけましておめでとうございます~!!
今年もよろしくお願い致します!

何だか沢山更新されてて
嬉しいです~
美味しそうな料理がまたまた盛りだくさん。
見逃さないように全部チェックしなきゃねっ!
Commented by Aちゃん at 2009-01-05 11:25 x
チーズの福袋だけでもビックリなのに、パンの福袋まであるんですか?
福袋って面白くて大好きだったんですが近頃は買わなくなりました。
「売れない残り物が入ってる」な~んて聞かされたもんでぇ~(^^;)

いくらの親子丼...ご飯は酢飯? 私は酢飯が好きなんだけどなぁ。
Commented by yuki at 2009-01-05 15:40 x
marumiさん、明けましておめでとうございます!ことしも宜しくお願い
します!体調が悪くてブログを少しお休みさせていただいていました。
また再開しますので宜しくお願いします。
お正月はいかがお過ごしでしたか?marumiさんの食卓はいつみても
カラフルで、みていて楽しくなります。サラダ、本当に美味しそうです。色合いもとっても綺麗ですね。いくらの親子丼、私いくら大好きなのでとってもそそられます。チーズも私大大好きで、チーズの福袋、良いですね~。チーズのペースト、パンにも良しソースにも良しですね。
パンの福袋もあるんですね~。今年はデパートにまだ行っていないので、来年はチーズやパンの福袋をゲットしたいです!
今年も宜しくお願いします!
Commented by marumi at 2009-01-05 21:47 x
コナさんへ★
更新がんばって一気にしてしまいました~コナさんと同様の今年の抱負をわたしも抱いてはおりますが、こう食べてばかりでは目標は目標のままになってしまいますねぇー^^;
今年もチェック?よろしくお願いします。コナさんのところへもちょこょこ伺いますのでこちらこそ変わらずよろしくお願いします。

Aさんへ★
ごはんは酢めしではありませんが、シソの実のお漬物をごはんに混ぜてあります。いくら大好物なのでこれはほんとうに簡単で申し訳ないくらいですが、わたしの得意わざです^^;

>木村屋総本店のパンの福袋は飛ぶように売れていました~♪

yukiさんへ★
こちらこそよろしくお願いします。yukiさん、もう大丈夫なのですか。体調もそうですけれど、体が本調子でないと、気持ちもナーバスになりやすくなりますよね。無理せずマイペースでブログを更新なさってくださいね。
そんなyukiさんの大好きなものばかりをご紹介できたお正月でよかったです!
Commented by mitakaseven at 2009-01-05 22:00
ようやく今日から始動です♪
今年も宜しくお願い致します♪♪
テンプレ、こちらの記事のいくらとコーディネートしたみたいでとってもきれいだわ☆
食べ物屋で福袋ってあるんですね。チーズは普段買わないものを試せそうでいいですね!
去年は「カプレーゼ」なるものをあちらこちらで見かけたんですよ。
いまだになにを指すのか理解してませんけど、チーズの見て作ってみたくなりました♪切ってタレをかける感じかな?^^
Commented by Madame K at 2009-01-05 22:23 x
marumiさん、あけましておめでとうございます。おいしそうな画像が並んでいて、目が釘付けです!彩りの美しいサラダがプロの仕事ですね!チーズの福袋もあったんですね。今年はそういえばお菓子屋さんなどでも福袋が出ていましたね。私は紅茶の福袋を初めて買ってみました~。今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by まゆみ at 2009-01-05 22:48 x
あけましておめでとうございます。
鮭&イクラの親子丼、大好きです。美味しそう〜〜〜!
チーズの福袋もあったんですね。これは嬉しいなぁ。
チーズは大好きなので、毎日食べたいくらいだもん。
このサラダならボウル1杯食べられそう。カラフルでとっても綺麗です〜。
Commented by totto at 2009-01-06 01:52 x
きれいなお色で思わずゴックンしちゃいました。

パン屋さんも 福袋ってあるんですか~!
福袋って言うと どうしても要らないものがたくさん入っていそうで、敬遠していますが、パン屋さんのだったらいいなぁ。
チーズの福袋は如何でした?みんな当たり?
Commented by 雪だるま at 2009-01-06 06:17 x
イクラと鮭
思わずヨダレ

今回の写真
チーズよりも食いつきました(笑)

食卓もアート
美しい写真です
Commented by marumi at 2009-01-06 22:22 x
mitakaさんへ★
コーディネートしたみたいとお褒めいただいたテンプレ☆うれしいです。ダーと一緒に「tottoさんみたいに季節感のあるものに変えよー」と探したものです♪
mitakaさん、カプレーゼ簡単ですよ~モッツアレラチーズとトマトとバジルを盛り合わせて塩コショウを適量したら「美味しいオリーブオイル」をかける。以上です。ポイントは、「美味しいオリーブオイルをかける」こと。それだけです。ね!かんたんでしょ~^^

MadameKさま★
まぁ!!!Kさまの目をクギヅケだなんてお正月早々縁起がいいですぅ~うれしいな~☆サラダはダー作なので、きっと飛び跳ねて喜びます!
Kさまは紅茶の福袋を購入されたんですね、いかがでした?
こちらでは紅茶の福袋にポルボロンみたいなクッキーがセットで販売されていましたよー
Commented by marumi at 2009-01-06 22:27 x
まゆみさんへ★
チーズ王国の福袋は「円高差益還元」か?と年末から狙っていたのです~お陰でお友達に頼まれていた分(6300円の福袋)はショッピングバッグに入っているバッグ付きでチーズは4種入り。低下にすると万円分位は入っていたみたいです~♪わたしもまゆみさんと同じく毎日チーズ派なチーズ星人なので、今回の8400円木箱入り福袋はほんとグー♪でした。

tottoさんへ★
tottoさんのテンプレがお正月らしくて美しかったので、わたしも梅の花におみくじーにしてみました。いかがでしょうか。
パン屋さんの福袋は神戸屋キッチンでは「パン一斤お引換券」とかも入っていて、とても親切な感じでした~だって2000円で3,4000円分入っていても、大家族でなければ食べきれないですものね~「引換券」はナイス!と思いました。
チーズの福袋はわたしたちには当たり☆でしたよ~どれもこれもちょうどこれからが食べごろになるように熟成されていて、冷凍用にカットしながらつまみ食いして減らしてしまいました^^;
Commented by marumi at 2009-01-06 22:36 x
雪だるまさんへ★
美しい景色をいつも新鮮なアングルできりとられる雪だるまさんに、食卓もアート☆だなどとお褒めいただけて、今年はおみくじ「吉」でしたけれど、「大吉」だぁ~!と思ってしまいました、ありがとうございます。
それにしてもこの「親子丼」美味しそうでしょう~美味しいんですよ~♪
雪だるまさんにもぜひ、ご馳走したいです☆
by marumin_m | 2009-01-04 00:24 | itarian | Comments(12)