人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生キャラメルソース&ルポーゼすぎのホットケーキ

生キャラメルソース&ルポーゼすぎのホットケーキ_f0140174_2238588.jpg
先日焼いたクッキーに
冷蔵庫に残っていた生クリームで
『生キャラメルソース』をつけては
どうだろう?

と、作ってみましたところ
この『生キャラメルソース』大好評★
生クリームと砂糖と水だけでできちゃうんです

※砂糖1/2カップに水大さじ3を振りかけて鍋で砂糖を溶かし茶色くなったら
少しレンジで温めた生クリーム1/2カップを加え混ぜて出来上がりです
※濃度はお好みで煮詰めてもOK


生キャラメルソース&ルポーゼすぎのホットケーキ_f0140174_22423269.jpg
以前ここのホットケーキがどうしても食べたくてー!

『ルポーゼすぎ』のホットケーキです

ふんわり厚めのホットケーキ♪
(マーガリン?みたいな塩気の強い
 バターみたいのが
 マヨのように星型の口で
 絞られた風に添えられています)

生クリームをトッピングにチョイス!
美味しかったです。わざわざ行ってみて、気が済みました~

今回作った『生キャラメルソース』をつけていただきたかったな♪
by marumin_m | 2009-01-06 22:49