アボカドとサーモンのサラダ★バルサミコソース

f0140174_23301192.jpg成人式を含めての3連休ですね
今夜はダーの作る夕飯です

赤ワインとパンを
買ってきてくれました


f0140174_23314913.jpg
お野菜たっぷりのスープ♪

トマト、ズッキーニ、パプリカ、
セロリ、ガルバンゾー、
さつまいも、にんじん・・・などなど


f0140174_23331359.jpg
ブイヨンを1コだけ入れて
煮込んだスープ

ガルバンゾーの豆の味と
さつまいもの味で野菜の旨みのスープです

さて②、お次はアボカドとサーモンのサラダ★バルサミコソース


f0140174_23342762.jpg
バルサミコは年数の浅いものでも
煮詰めると年代モノのような味になるそうです~

ほんと!
バルサミコが甘かったです
(煮詰めているときの匂いはすっぱかったけど^^;)

この新作はなかなかでした~*^^*
ごちそうさまでした

11日は鏡開きですね
明日も寒そうなので、お汁粉であったまりたいです~
[PR]
Commented by ひなぎく at 2009-01-11 21:56 x
遅ればせながら、あけましておめでとうございます♪
お正月だ~と浮かれているうちに、もう1月も三分の一が過ぎちゃいましたね。
早い、早い^^;

赤ワインとパンと‘ダー’の手料理、いいなぁ~♪
外は寒くても、家の中は幸せでポカポカだね~^^
Commented by totto at 2009-01-11 23:47 x
marumi様のお宅はいつもクリスマスのような食卓ですね。
今日はなんのパーティーかと拝見しました。

そうか、バルサミコは煮詰めるといいのですか!
Commented by Madame K at 2009-01-12 21:03 x
またまた素敵な食卓!今回はヘルシーイタリアンですね。野菜の美味しさが引き立ちそうです。アボカド、サーモン、バルサミコの取り合わせ、本当においしそうです!
Commented by kei-kana38 at 2009-01-13 06:45
marumiさんって、贅沢!!
専属のシェフさまがいらっしゃるのですもの。
アボガドとサーモンにもバルサミコって合うんですね。
今度試してみます。
我が家は私はバルサミコ好きなのですが、主人があんまりで。
あまり減らない調味料なのですが、煮詰めてソースにしてみようと思います。
Commented by yuki at 2009-01-13 09:29 x
おはようございます!
たっぷり野菜のスープ、今のこの寒い季節にはもってこいのスープですね。お野菜がホントたっぷり頂けて身体の芯から温まりそうですね。
アボカド!!私大大大好きなんです。サーモンとバルサミコ、美味しそうですね。私も一度作ってみます!!
Commented by marumi at 2009-01-13 21:33 x
ひなぎくさんへ★
もう今年も半月がすぎようとしています。きゃぁ~はやい~
そして今朝はこの冬初めての0度でした。きゃぁ~さむい~
そんな中、朝からヨガをしにジムへ行ってから仕事に行きましたー
ひなぎくさんに頑張る元気をもらいつつ、怪我や病気をしないように1年を無事過したいです~♪

tottoさんへ★
そうなの!若いバルサミコは半量位まで煮詰めると美味しいのです。なぜか甘くなって。
クリスマスのような食卓とのお褒めの言葉。とってもうれしいです!
今夜はtottoさんの葱油ソースで湯豆腐をいただきたい寒さです~

MadameKさまへ★
仕事帰りに顔が凍るかと思うくらい風が冷たくて(ちゃりだから。。)、泣きべそをかきながら帰ってきました。。。ヘルシーイタリアンですぅ。いい言葉ですね。ヘルシーってこの正月太りの時期にはグッときますね~

keiさんへ★
バルサミコは煮詰めたら甘くなるので、バニラアイスにかけてもイケます。
今回のサーモンはダーが切ったのですが、厚めで^^;わたしはもう少し薄い切り身がいいかなぁと言ったら「俺もそう思ったー」と言ってました。
食感を考えて薄めのカットがいいようです☆
Commented by marumi at 2009-01-13 21:43 x
yukiさんへ★
yukiさんのブログを拝見してはお正月気分を満喫~していたわたしです^^
お野菜たっぷりぷりのスープ。ガルバンゾーの豆が効いていて、好きなスープのひとつになりました。
by marumin_m | 2009-01-10 23:42 | itarian | Comments(7)