えのきビアンコ

f0140174_1544070.jpg
週末なので、
ダーがランチパスタを作りました


f0140174_1552851.jpg
『えのきビアンコ』です

具材は「えのき」と「ししとう」
白ワインとバターでパスタソースを作ります


f0140174_1571046.jpg
仕上げにトマトの赤い色を
彩りにと
添えています

とろんととろみのついた
ソースを麺がすって
美味しくいただきました♪
[PR]
Commented by コナ at 2009-02-01 21:19 x
これいいです!
エノキってなかなかパスタに使いにくいけど
これならお洒落だし、美味しそうだし
かなりいいですね~!!
これは作らせていただきます~
Commented by marumi at 2009-02-02 00:19 x
わ!うれしい☆コナちゃんの作る「えのきビアンコ」も是非食べてみたいです。お料理いろいろできて上手だからなぁ~わたしとちがって~美味しそうだなぁ~
だって先日の「秋刀魚とポテトのヨーグルトソース和えパプリカ風味」も美味しそうだったモン。紅いお皿で盛り付けも綺麗でしたね~♪
Commented by 雪だるま at 2009-02-02 06:29 x
お久しぶりです
毎度、胃袋に訴えかけてくる写真
marumiさんのブログを見るとお腹が鳴ります

雪だるまの知らない
パスタ料理の数々
時折訪れるパスタの店で
写真のパスタはこれかな?
って適当に注文して
本当に時折、同じようなパスタが出てくることもあります

今回のパスタも美味しそう
Commented by marumi at 2009-02-02 13:34 x
雪だるまさんへ★
こちらこそ、お久しぶりです~見ていただいてお腹がなっちゃうなんて
最高の褒め言葉です♪うれしいです。ありがとうございます。

お店でもやまをはって同じようなパスタが出てきたときの雪だるまさんのお顔を想像したら、ちょっと楽しくなっちゃいました☆
今回のパスタも美味しいですよ~^^
Commented by Aちゃん at 2009-02-02 22:48 x
これはナイスパスタですね。
和風なら想像できるのですが、白ワイン+バターだから洋風ですよね。
真似っこさせていただきます。
材料費も安くて済みそうですから...(^^)v
Commented by ひなぎく at 2009-02-02 22:52 x
こんばんは~♪
エノキをパスタに使うなんて、私にとって新鮮だわ。
最近、お義母さんと二人で食べるランチ(私が当番)でネタ切れになってきて^^;
エノキのパスタ、いただき♪
でも、お義母さん「バター」がダメだから、和風にしてみようかな。

そうそう、手作りの「生キャラメル」
mikoさんも手作りしてましたよ。
もう私、感化されまくりで^^;
これは作るしかないって感じです。
Commented by marumi at 2009-02-02 23:36 x
Aさんへ★
洋風なんです~材料費もお安くてお財布にも優しいですし、具がお野菜ですからお腹にも優しくていいですよ♪

ひなぎくさんへ★
エノキが良く合うんです~お義母さんと美味しいパスタを召し上がってくださいね♪和風でもいけますよ、きっと!

生キャラメル、mikoさんも作っていらっしゃいましたね☆しかも~とっても上手にくるんだシートからもコロンとはずれてて~いいなぁ~上手~と思ってレシピをふむふむと読んでしまいました^^;
またチャレンジしまっす!
by marumin_m | 2009-02-01 15:08 | itarian | Comments(7)