生ハムとリンゴのサラダ★雑穀入りパスタ

f0140174_2115264.jpg
昨年、購入した「クリスマスローズ」

お水をあげていたら「!」
いつのまにか「蕾」がついていました
無事に咲いたらうれしいな

こうしてまた廻り来るのかな。。。


f0140174_21185542.jpg
さて。
週末恒例、ダーのパスタ劇場です~

このアップではイマイチなんだか
わかりませんね;


f0140174_21214044.jpg
材料はこちら~
ピーマン、トマト、玉ねぎ、ベーコン
f0140174_21235167.jpg
ニンニクと唐辛子をオリーブオイルへ
そこにまずはベーコンを


f0140174_21194223.jpg
いただきものの「雑穀パスタ」
(お蕎麦みたいな色をしています)

白ワインでフランベしています
ソースが乳化していていい感じ♪


f0140174_21242066.jpg
こちらは~
サラダです

リンゴがあったので
リンゴサラダにしようと


f0140174_2125614.jpg
角切りにしたチーズやクルミ
そしてリンゴ

蜂蜜入りのドレッシングを作って
かけました

チーズやクルミにはもちろんのこと
リンゴにも良くあってグーでしたー
[PR]
Commented by ゆい at 2009-02-08 07:38 x
marumiさん、おはよです~♪

クリスマスローズどんなお花が咲くんだろう~^-^

みてみたいな~♪

お料理美味しそう~♪^^

おしゃれだな~♪

>厚揚げの簡単^^
ちょっと焼きすぎたんだけど^^;良かったです~♪
Commented by marumi at 2009-02-08 15:32 x
ゆいさんへ★
そうお?厚揚げ焼きすぎだなんて全然きがつかなかったですよぉ~美味しそうに出来てましたもん^^
だからわたしも作ってみたいなぁ~って思っちゃいました♪
週末だけはランチを作ってもらえるので、家事、楽してます~;
Commented by fufumi☆ at 2009-02-08 17:40 x
ちゃんちゃららら、らんちゃんちゃん~♪♪♪ (きょうの料理^_^;)

・・・と、聞こえてきそうなカットで、久々!魅せられている私~♪

今迄、超★アナログ人間で結構っ!と、断言!していた私でしたが

さすがに・・・。最近、MOS試験に追われる毎日で、なかなか覗けず

にいたので、一気に見ていまあ~すヽ(^o^)丿♪

下のフロランタンも・・・一緒にアーモンドに挟まれてしまいたい!

と思っちゃうくらい!美味しそう~~!!! 

marumiさんのお家は、誘惑がいっぱいですねぇ~

ちなみに、『オランジュリー』はどこのお店のですかぁ?!

オレンジの皮だけじゃなく、実がまでついているなんて・・素敵!

パソコンで疲れた目を癒させていただいてまぁ~すヽ(^o^)丿

by marumin_m | 2009-02-07 21:27 | itarian | Comments(3)