ブロッコリーのペペロンチーノとかぼちゃクリームパスタ

f0140174_1637089.jpg
最高気温が
20度を超える暖かさだった昨日

お陰で
木蓮のつぼみも
こんなに大きくなりました


f0140174_1638639.jpg
梅の花も樹によっては7、8分咲きです

暖かいというより
暑い感じだったもん

今日も暖かです


f0140174_16404695.jpg
さて②、昨日のお夕飯です
前菜の
ブロッコリーのペペロンチーノ

さっぱりな美味しさです


f0140174_16415152.jpg
かぼちゃのパスタ

実家から届いていたかぼちゃを
もっぱら煮ていただいていましたが
パスタにしてみました

クリーム系でベーコンと
きのこと一緒に♪


f0140174_16434985.jpg
日曜のランチは
夕べの残り物でパスタ

前菜で使った
ブロッコリー
きのこ
トマト


f0140174_16443311.jpg
ペペロンチーノを
食べたいというリクエストを
したので、

ソテーパンに入れたオリーブオイルに
唐辛子とニンニクの風味を移し
取り出します


f0140174_16462619.jpg
ソースを作ったら
茹でたパスタをからめま~す

撮るの専門のわたし。。。


f0140174_164723100.jpg
できあがりん♪

食べたかったペペロンチーノ

リクエストにこたえて
作ってくれてどうもありがとう☆
ごちそうさまでした
[PR]
Commented by fufumi☆ at 2009-02-15 20:00 x
最高気温が2月で20度・・・^^;
心配になります・・・地球。
心配になります・・・花粉症。。。
こちらはたぶん、20度は超えていたのではないかと(-_-;)
最近始めた屋内テニススクールに通う仲間も、マスク姿がずらり!
marumiさんは大丈夫ですかぁ?
繁忙期、今年もお疲れ様でした~(^^ゞ
ブログ写真はmarumiさんが撮ってたんですね!!
いつから?そんなに・・・???
そういえば、携帯写メ上手でしたねぇ~(*^^)v
かぼちゃもブロッコリーも、marumiさんのお宅に
かかれば、なんだか幸せそう~ヽ(^o^)丿
・・・近頃は菜の花やたらの芽など、春の味覚が店頭
にチラリホラリ・・お目見えしてきてますので、ダー様!
春の味覚シリーズも楽しみにしていますっっ~♪♪♪
Commented by コナ at 2009-02-15 21:45 x
きゃ~!
今日も美味しそうなパスタ!!
美味しそうなペペロンチーノだわ!
パスタでもサラダ仕立てもいいですね~
ほんといつも参考にさせていただいてます♪
Commented by kei-kana38 at 2009-02-15 22:35
我が家の木蓮のつぼみも膨らんでいます。
明日からまた寒くなるみたいですけど、
春は近づいていいますね~。

ブロッコリーのぺペロンチーノ大好きです。
1個ペロリと入っちゃう。
カボチャはクリーム系が合いますよね。
いいなあ~、いつもいつも。
羨ましいです。ホントに!!
Commented by marumi at 2009-02-15 23:36 x
fufumiさんへ★
菜の花やたらの芽~でてますね~店頭に並んでますよね~わたしも先日、菜の花のパスタを出先でいただきました。つい、食べてしまいますね。たらの芽の天ぷらとかもお塩でたべたいなぁ~食いしん坊なmarumiでした♪

コナさんへ★
サラダ仕立てでもパスタでもいいのがペペロンチーノですよね~ブロッコリーだけでなく、レタスとかでも美味しいので好きなのですが、最近レタスがお高いので。。。コナさんのトロピカルポークケチャップもとっても美味しそうでした☆

keiさんへ★
明日はアトリエの開催日ですね♪
今回参加できなくて残念です~アップを今から楽しみにしています。
がんばってくださいね。
そうそう、明日からまた少し寒くなるみたいですけれど、確実に暖かくなってきていますよねー花粉を感じますもの?!お薬をすでに先月から飲み始めているmarumiでした。
Commented by totto at 2009-02-16 21:50 x
すみません、いつも気になっている事があって、教えてください。

ペペロンチーノ、と ペペロンチーニ  どちらが正しいのでしょう?
それとも 使い方の問題なのかしら? どうも調べると唐辛子の単数、複数形のようですが。

このようにブロッコリーとか、木のことかを一緒に入れると余計美味しそうです。
Commented by Aちゃん at 2009-02-17 04:56 x
ペペロンチーノは大好きでお家でもよく作ります。
こんなに美味しそうには作れませんがそれなりに....。
クリーム系は偏見を持っていて好きじゃなかったのですが、ダーさんのかぼちゃのクリームパスタをいただいてから食べるようになりました。
最初に美味しいクリーム系をいただいたので偏見がなくなったようです。
ありがとう♪
Commented by marumin_m at 2009-02-18 00:09
tottoさんへ★
聞いてみたのですがーダーの回答はあまり参考にならないかも知れません~「ペペロンチーニは唐辛子のことで、ペペロンチーノが料理名だよ」とのことでした。そうなの?う~ん、ごめんなさい、お役に立てませんでした。。。
お野菜をたくさんとれるようにと思って、パスタでもなんでも野菜が多めのレシピになっちゃってますね。えへへ。

Aさんへ★
ペペロンチーノは難しい!と思っているので、わたしはよう作りません;
クリーム系。美味しいものをいただいて偏見がなくなったと言っていただけて、すんごく嬉しいです♪
こちらこそありがとうございます~
by marumin_m | 2009-02-15 16:52 | itarian | Comments(7)