蕪とサーモンとブロッコリーのドリア

f0140174_2235153.jpg
先日まだ蕾だった
『クリスマスローズ』

無事にお花を咲かせました♪
うれしいよ~
よかった*よかった*


f0140174_2292885.jpg
ホワイトソースを作った
と、ダーが言うので
ドリアを作ってもらいました


f0140174_22162369.jpg
蕪と
サーモンと
ブロッコリー

ご飯にホワイトソースをのせて
具材をのせ、チーズとバターを
散らします

オーブンでこんがり~


f0140174_2218267.jpg
サラダも一緒に。。。

こちらはキノコのソテーを
のせた温かいキノコの
サラダです

今夜はまた寒いですね
ここ数日また寒さが戻るらしいです
風邪など引かないように
気をつけませう。
[PR]
Commented by コナ at 2009-02-16 23:55 x
ドリア…
食べたいっす。
ダイエット中でも食べたいっす。
く~美味しそう!
キノコたっぷりのあったかサラダならいいよね??笑

↓も美味しそうなチョコがいっぱいで誘惑が…汗
せっかくのVDだと言うのにガッツリチョコを食べれなくて悲しい。涙
Commented by Aちゃん at 2009-02-17 05:00 x
ただいま朝の5時です。
眠れず徹夜になってしまいました。
こんな時に美味しそうなドリアを見せられるとお腹がグ~。
ドリアも大好きなんです。
グ~グ~グ~(お腹の催促音)
Commented by ゆい at 2009-02-17 06:59 x
marumiさん、おはよです~♪^^

ドリア美味しそう~♪

ブロッコリー大好きでいつもどうしようかな~って

思うけどドリアもいいな~♪^^

きのこのサラダもヘルシーでいい~^^

>シークワーサー割りやってみます~♪
美味しそうだな~♪^^
Commented by kaz at 2009-02-17 07:41 x
こんにちは♪
温かいホワイトドリアに温かいキノコのサラダ♪昨日からまた冷え込んできたので嬉しい響きです☆ホワイトソース、久々にとってもとっても恋しくなってきました(お写真でまたまたそそられます!)。今夜はシチューにしようかしら。。
Commented by marumi at 2009-02-17 12:06 x
コナさんへ★
実はダイエット中でも大丈夫なドリアなんです。うちでも2人して体重を気にしている最中なので、ミルクで作ったホワイトソースなの。仕上げにチーズとバターをちぎってのせてオーブンへ。。。だからこれならコナさんもOKですよ~

Aさんへ★
ま!朝の5時だなんて。お肌の大敵ですっ。ちゃんとおネンネしてくださいませ~^^
しかも~ドリアなんて見ちゃったらお腹がすいて眠気がどっかにいっちゃいそうですね。
Commented by marumi at 2009-02-17 12:06 x
ゆいさんへ★
ブロッコリー大好きなんですか♪それではここ数日のブロッコリーを使ったお料理はゆいさんにぴったりですね(笑)
ちゃんと体をいたわってお料理されているゆいさんですから、キノコのサラダも是非お試しくださいませ~
>シ-クワーサー割り、オススメです♪

kazさんへ★
温かいお料理でほっこりしたくなるくらい、また寒さが戻ってきましたね;
20度を超えたポカポカ陽気はどこへやら。。。kazさんのブログを拝見して、早速近所のお店の製菓コーナーへ再度行ってみました。バレンタインチョコが半額になっているものも!(人気の商品はそのままでしたが。。)アーモンドスライスも入荷されていて今回は購入できました☆
シチューかぁ~いいですね。根菜とかで食べたくなってきました~
Commented by totto at 2009-02-17 22:03 x
ドリアに蕪をいれるのですね。きっと優しいお味に仕上がった事でしょう。
ダイエットしていても良いホワイトソースなんて素敵です。

クリスマスローズ、咲いてよかったですね。 marumi様はいつも綺麗なお花に囲まれていらして、お世話もお好きなのですね。
Commented by marumi at 2009-02-17 23:49 x
tottoさんへ★
お花を2/3以降続けてのせさせていただいているのを、tottoさんはお気づきでしたのですね。。お供えのつもりでその気持ちも込めてお花を掲載しておりました。。。
昨年購入したクリスマスローズが咲いてくれて、ほんとうにうれしかったです。好きなお花のひとつです。
お庭の梅も綺麗に咲いています。蝋梅も咲いているのですが、樹が高くて、まだ写せておりません^^;近いうちアップできたらいいなぁ~と思っています。
ダイエッターの味方のホワイトソース♪おすすめです☆
by marumin_m | 2009-02-16 22:31 | itarian | Comments(8)