カラスミや鱈のパスタでイタリアン宴会

f0140174_11234163.jpgf0140174_11241414.jpg


f0140174_11243740.jpgf0140174_11251787.jpg

友、遠方より来る?
ということで、
本日はイタリアンな宴会です♪

シャンパンをいただきました~
前菜の盛り合わせと
ミネストローネスープ
(隠し味にさつまいも入り~)


f0140174_11302563.jpg
f0140174_11304163.jpg

f0140174_113104.jpgf0140174_11311261.jpg


イカとホタテのグリル

鱈のパスタ

全粒粉入りパン
30%全粒粉で焼いてみました
好評でよかったです☆


f0140174_11325233.jpg
f0140174_1133787.jpg

f0140174_11332925.jpg


ソテーパンでぐつぐつ~
さて②なんでしょうか

こちらは。。。
蟹のパスタです

トマトソースに少量のブランデーを
入れます


f0140174_11362882.jpg
f0140174_11371215.jpg

f0140174_11373187.jpg
f0140174_11374529.jpg


テーブルロールを
型に入れて焼きました

ふんわりふわふわです

鶏肉煮込みのカチャトラと

カラスミのパスタです
おいしさは。。。素材がいいですから♪


f0140174_11391743.jpg
f0140174_11393184.jpg

f0140174_11394890.jpg
f0140174_11513216.jpg


デザートに、おもたせのバニラのアイスと
生ワサビをその場ですりおろして
いただきました~

このトッピング!
辛くはないけどワサビの刺激で
クセになりそうなお味です

トライフルは今回ダブルクリームで
カスタードクリームと
ゆるめの生クリームでとろとろです

スイスの2002年物のワイン☆
「Lake of Geneva」


f0140174_1204382.jpg
ラベルの周りをぐるっと牛とわんちゃんと牛飼いさんが囲んでいるのですが、このイラストがまた細かくて~

ワインだけでなくイラストまで「2度オイシイ」感じでした
ごちそうさまでした★
[PR]
Commented by kei-kana38 at 2009-02-24 06:48
アイスにわさび??
わぁ~、食べてみたい!!
一度試してみたいですね。
それにしても、すごいご馳走!!
これだけおいしいお料理、パンがあって、おいしいお酒があったら、
盛り上がったでしょうね。
お客様の一人になりたかったな・・・
Commented by marumi at 2009-02-24 20:56 x
keiさんへ★
わさび!アイスに合いますよ~この夏は是非!(ってまだ春ですが;)
久しぶりのパンでしたがふんわりできて良かったです
keiさんちのバースデイマフィンもおいしそうでしたよ~♪
お呼びして、一緒にバースデーできたらよかったですね*^^*
Commented by totto at 2009-02-27 22:12 x
アイスにわさびは 始めてです。 ちょっと怖くて勇気が出ないなぁ。

パンはふわふわの出来上がりがこちらにも伝わってきますよ~。
か、からすみ のパスタ が何気に出てくる お友達はお幸せ。 私もいつかお呼ばれしたいですねぇ。
Commented by marumin_m at 2009-03-03 23:31
tottoさんへ★
アイスにわさび!おろしたてのわさびはツンとした風味こそすれ、辛味はほとんど感じませんでした~クセになりそうなおいしさでした。

パンは翌朝もふわふわでした。うふふ。からすみは、お持たせでしたので、惜しげもなく使ってしまいました^^;
by marumin_m | 2009-02-22 21:22 | itarian | Comments(4)