白菜チャーシュー鍋と大吾の和菓子

f0140174_9312427.jpg
強風の昨日は咳がでて
熱もでるくらい
ひどくなってしまった花粉症。。。

今日はまだいくらかましです。
お薬飲んでるのになぁ。。。


f0140174_9342625.jpg
さて。
先日お友達との夕飯でフォトを
撮り忘れた「白菜チャーシュー鍋」♪

今回は撮りましたよ~


f0140174_9352164.jpg
地味でしょう~^^;

白菜1/4カット
チャーシュー(お友達からのいただきもの)
この二つを重ねてバターを塗ったお鍋に入れ
ブイヨン1コとガラスープの素小さじ1
塩コショウ少々

あとはおしゃべりしている間に
弱火でコトコトと火が入り、勝手にできちゃうの☆


f0140174_9365843.jpg
f0140174_9371267.jpg


和菓子屋さん『大吾』の
『爾比久良(にいくら)』
いただきものです

「きみしぐれ」の中にこし餡と栗が丸ごと一粒
入っています

「きみしぐれ」好きにはたまりませ~ん
お気に入りの和菓子になりました
(お土産に使いたくてうずうずしています^^)
[PR]
by marumin_m | 2009-03-11 09:42 | その他