もしかしてお花見?パーティー

f0140174_19355215.jpgf0140174_19361091.jpg

f0140174_19362723.jpgf0140174_19364247.jpg


タコとセロリのサラダ
自家製パセリと、いただきものの桜燻製チーズ等の盛り合わせ

イカのカルパッチョ
ビーンズサラダ(バルサミコドレッシング)

今日は久しぶりに上京したお友達のために、スペシャルな感じでいきます~
お料理はいつものように、すべて「ダー」シェフです☆


f0140174_1574530.jpgf0140174_158281.jpg

f0140174_1584998.jpgf0140174_159894.jpg


牛肉煮込み(3、4時間コトコトと弱火でお肉に火を通しました)
ボンゴレビアンコ

ひよこ豆のクリームソース、ジェノベーゼ風味
白身魚のフレッシュトマトソース(なんていうんだっけ~わすれちゃったっ)


f0140174_15124454.jpgf0140174_15125959.jpg

f0140174_15131975.jpgf0140174_15133329.jpg


ラザニア
一番人気~♪ラザニア、初めて作りました
♪ミートソースもベシャメルも
美味しい要因がそろっていたので、大好評!よかったー☆
ペペロンチーノ

プッタネスカ
香草チキンソテー


f0140174_15183278.jpg
デザートは豆乳プリン~

このところ作りだめていたスイーツを
箸休めにと、お食事の合間にすべて放出しました
(林檎と胡桃のパウンド、スイートポテト、いちじくジャム入りガトーショコラ)

桜はまだ二分咲き。。。
それこそ「花よりだんご」、でした~^^;
[PR]
Commented by kei-kana38 at 2009-03-31 07:04
ホントに「花よりだんご」ですね~。
わぁ~、すごいスペシャルですね。
私もお仲間に入れていただきたいなぁ~。
お料理もさることながら、デザートもすごい!!
みなさん喜ばれたでしょうね。
Commented by ゆい at 2009-03-31 07:36 x
marumiさん、おはよです~♪^^

凄い~~~~♪^^

豪華~^^

どれも美味しそうで食べたくなっちゃうな~^^

最後の豆乳プリンも最高~^^

>美容院って時間がかかるから
いつにしよ~って迷っちゃいますよね。笑
Commented by mana at 2009-03-31 18:21 x
すっご~~い♪
ご馳走じゃないですか~~~
わ~~どれも美味しそう♪

marumiさん、 これはたまりませんわ~~
お腹グーグー鳴ってます ^^;

すんばらしい~
Commented by コナ at 2009-03-31 21:49 x
やだ〜!
もう、いつでも呼んでって言ってるじゃないですか〜
いや、呼ばれなくても行きたい!!笑
めちゃくちゃ美味しそう!
ダーリンこんなにいっぱい作ったの??凄いな〜
お呼ばれした人は幸せだわ。
ひよこ豆のクリームパスタが凄く気になりますぅ。
ちょっとまねっこして挑戦してみますわ。
Commented by まゆみ at 2009-03-31 22:04 x
このパスタを1人で作ったの?!
旦那様ってばすごい!
どれもこれも美味しそう〜〜。アマトリチャーナは大好物です。
これじゃー、ワインが何本あっても足りない〜!
Commented by marumi at 2009-03-31 23:16 x
keiさんへ★
keiさんが作られていた『桜のおむすび』を拝見し、イタリアンなパーティーもいいけど、『和』な『桜のおむすび』もいいなぁ~♪と目移りしているmarumiです*^^*

ゆいちゃんへ★
このところのゆいちゃんの「お野菜たっぷりぷり」なメニューに、野菜をたくさんとらねば!と思いを新たにしております。
でも。こうしてみると、お肉に魚にサラダやパスタのお野菜など、ちゃんととれてますよね?!とり過ぎかな?えへへ。

manaさんへ★
沖縄~なmanaさんのブログに癒されております~あまりコメントできてなくてごめんちゃい。今回は特にスペシャルバージョンでお送りいたしました♪
お腹が鳴っちゃうなんて最高の褒め言葉です~☆
Commented by marumi at 2009-03-31 23:19 x
コナさんへ★
パスタ、コナさんもいろいろ作られてますよね!いつも楽しく拝見させていただいております。ありがとうございます。
よくみたら、たくさん作ってますね~っ(汗)わたしは応援だけでしたが。。。是非!まねっこしてリンクしてくださいませ♪

まゆみさんへ★
そうなんです!ひとりで作ったの。でもだいぶ今回はバタバタせずに順調に作れましたね~出す予定のなかったパスタもいくつか出てますし(笑)
ほんと、ワイン♪何本でもいけちゃいますね。
Commented by クラルス at 2009-04-01 11:14 x
すごい!どれもおいしそう!素敵な食卓です。
今日のお昼はパスタが食べたくなりましたよ。

週末晴れますように!
Commented by marumin_m at 2009-04-01 20:34
クラルスさんへ★
週末~なんかお天気下り坂なので心配です~お花見に行く予定なのに~

どれもおいしそうと食卓をお褒めいただき光栄です♪
パスタ、食べたくなっちゃいますよね!うふふ~
Commented by totto at 2009-04-01 22:55 x
いつも同じ言葉しか出てきませんが、素晴しいです。
まるでシェフズテーブルですね。
お見事。目の毒でした。グーと言うお腹を抱えて眠るなんて辛すぎます。
Commented by marumi at 2009-04-01 22:58 x
tottoさんへ★
シェフズテーブル~♪ダーが聞いたら喜びます!ありがとうございます。
たしかにー寝る前に見ちゃうとお腹が鳴って寝つきが悪くなっちゃいそうですね?!ごめんなさい^^;
Commented by Madame K at 2009-04-01 23:43 x
豪華なお花見パーティーですね!!!
これだけのお料理を手際よく作られるなんてご主人様、すごいですね。
どれもこれも本当に美味しそう!
開花宣言が出てから寒い日が続いていて桜はもう一つですが、もうお花要りません!というほどですよね。
marumiさん作のスイーツも登場して、お客様も大満足ですね。
私もお邪魔したいです~。(笑)
Commented by marumi at 2009-04-02 13:38 x
Maadame Kさまへ★
ぜひぜひほんとにご一緒したいですぅ~お花見にちなんで桜あんぱんとか焼いたりして♪
お花見パーティー、やはり花見より食い気です^^;
下ごしらえやら色々と下準備は確かに大変ですけれど、よろこんでいただけたらそれで疲れもふっとびます~
by marumin_m | 2009-03-29 20:30 | itarian | Comments(13)