牛ロースのタリアータ★エリンギとズッキーニとカラスミのパスタ

f0140174_2225425.jpgf0140174_223571.jpg


もう桜も見納めです~先週はずっと20度を越える毎日だったので
暖かいというより、日中は少し暑い感じでしたっ^^;

週末~ということで、ダーのお料理です
今回はわたしのパンもおまけです


f0140174_2245222.jpgf0140174_225944.jpg


牛ロースをソテーし、赤ワインビネガーをお肉にしみこませいったん取り出します
バルサミコをソテーパンに加えて少し煮詰めてオリーブオイルを加えソースを作ります

スライスしたお肉にかけてできあがりん♪
ソースがほんのり甘みがあって美味しくいただけます


f0140174_22101035.jpgf0140174_22103285.jpg

f0140174_22105926.jpgf0140174_22111882.jpgf0140174_22113690.jpg


エリンギとズッキーニが野菜室に残っていたので、パスタにしようということになり
カラスミをソースにもいれて、ちょっと贅沢な感じのパスタになりました、うふふ~


f0140174_22145437.jpgf0140174_22151150.jpg


酒粕パンを今度は食パンの型で焼き上げてみました
発酵した食材のチーズ、ちょっとクセのある「エポワス」という名のチーズ
パンにのせていただいたら、意外と合いました~

酒粕パン、チーズと合わせて、うれしい発見でした^^
[PR]
Commented by totto at 2009-04-12 23:26 x
ダー様は週末だけのお料理ですか? なんだかもっと多く作られている感じがしました。 何時見ても、何時でもお店が持てそうですよね。
からすみ、先日築地で見ました。 w(゚0゚)wのお値段でしたー。
からすみ 多分食べた事ないと思います。 パスタに美味しいのでほしかったのですが・・・・・。
Commented by marumi at 2009-04-13 00:24 x
お店~うれしいです♪週末しかゆっくりお料理する時間がとれないので、平日はちゃっちゃと簡単なものをわたしが作って済ませております^^;
からすみ。お高いですよね~!!そう思うと一層おいしかったりして、ふふ。
パスタにあるとtottoさんのおっしゃるようにググッとお店のお料理に近づきますね☆
>侘助椿(ワビスケツバキ)来年、ご覧になって楽しめるといいですね*^^*
Commented by kaz at 2009-04-13 11:40 x
こんにちは♪
ワインビネガーとバルサミコの組み合わせ、とっても素敵なソテーですね~♪とっても美味しそうで、ソースの艶光りがまた素敵に映っています☆
酒かすのパン!チーズとの相性を考えるととってもとっても美味しいと思います!!すごく素敵☆美味しそうな酒粕パン・・・marumiさんの定番になりそうなくらい、良い仕上がりですね♪
Commented by marumi at 2009-04-13 14:11 x
kazさんへ★
ビネガーを使うので、お肉が柔らかくなってとても食べやすいです。お酒も使わないので、甘めのソースの味で誰でもいただけちゃうかも~♪
酒かす食パンにしてみました。チーズと好相性で☆クセのあるチーズにはオススメです。・・・お褒めいただきとってもうれしいです*^^*
Commented at 2009-04-13 14:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆい at 2009-04-13 15:49 x
marumiさん、こんにちは~♪

からすみって未だに食べたことがない、私です^^;

食べてみたいな~笑。

酒粕のパン、ワインにぴったりな感じで

美味しそうです~♪

Commented by 雪だるま at 2009-04-13 21:06 x
御無沙汰してました

marumiさんの家には洋食が溢れていますね
和食が主食の雪だるまとは大違い
それだけに
まとめて見せて頂いた料理の数々
とっても食べたくなりました

最近、ワインが気に入っている雪だるま
(といっても高級ではなく一本1000円程度)
和食だと焼酎の方が似合ってしまい
ワインにあった料理を食べたいなんて考えてます
Commented by まゆみ at 2009-04-13 23:15 x
ひゃー。からすみ!
自宅でからすみなんて贅沢〜。
あたしも大好きです。ウチは吞んだ後にお茶漬けにする事が多いけど(笑)。
パスタも美味しいですよね。
久しぶりに食べたいです〜。
Commented by marumi at 2009-04-14 07:47 x
ゆいさんへ★
からすみは大人になってからわたしも口にしたんですけど~^^;
おいしいですよ♪酒の肴にもぴったりですし~
酒かすパン、ちょっとクセがあるからジャムとかと合わせるよりもチーズがいいかなぁと試してみたら◎正解でした~

雪だるまさんへ★
こちらこそご無沙汰です。雪だるまさんの、「なばなの里」のお写真も雑学もとっても楽しかったです。
洋食~ご飯も大好きですけれど、パンやパスタの減りもたしかに早いですね、えへへ。
ワインはチリ産とか1000円程度でお安くておいしいものがあるので、いいですよね~
今回はイタリアの「キャンティ ドンアンジェロ」です。こちらもお手ごろでなんにでも合うのでいいかも~♪

雪だるまさんの和食とうちの食事ともしよろしかったら取替えっこしたくなりました☆
Commented by marumi at 2009-04-14 07:47 x
まゆみさんへ★
からすみ~冷凍しておいた「ほぐし身」なんですけど、こうしていただくとちょっとレストランの味に近づけたみたいでいいかなぁと*^^*
酒の肴に、大根のうすーく切ったのの間にカラスミスライスをサンドしたものも合いますよね~
まゆみさんだときっと、美味しいお酒(和・洋問わず^^)合わせて召し上がるんだろうなぁ~うっとり~
Commented by mana at 2009-04-14 13:38 x
美味しそう~~。
でも、カラスミ・・・・・って食べたことないです^^;
素敵な洋風お料理ですね。

桜は、もう見納めですか~。。。。
桜の季節って、ホントあっという間ですね。
今日は、こちらも雨。
全国的にお天気悪いみたいですけど、
桜 散っていませんか?
Commented by marumi at 2009-04-14 21:54 x
manaさんへ★
もう、そめいよしのはすっかり葉桜です。でも、出遅れた桜?^^;がちらほら満開になったり、枝垂桜が綺麗に咲いています。
こちらも午後から雨になりました。花粉が洗い流されて、今年の花粉の季節が終わるといいなぁと思っています。。。
カラスミ、なかなかいただく機会、ないですよね~^^
Commented by コナ at 2009-04-15 00:09 x
またまた美味しそうなイタリア〜ンが!!
タリアータもいいけど、カラスミのパスタが
かなり美味しそう〜!!
お家ならではの贅沢だわぁ。
酒粕の食パンを作られたのね!!
いや〜絶対美味しい!
アタシもこれつくりたい〜!
Commented by りぃーちゃん at 2009-04-15 00:20 x
このタリアータすごーく美味しそうです~! 旦那様のお料理私も食べたいです・・・・
marumi さんの酒粕パンも相変わらずそそられます~!
私は未だに酒粕がゲットできていなくて残念ですが・・・

もう東京は暑いくらいなんですね、コロラドもこれでもう雪が降らないことを祈るばかりです・・・
Commented by ゆい at 2009-04-15 04:54 x
marumiさん、おはよです~♪

みょうがの季節嬉しいですね~♪^^

ちょこっとお庭でとれたりします~^^ もう少しとれたらいいんだけど

毎年3個くらいなんです(笑

まわるお寿司大好きです~♬。ビールを飲みながら~笑
Commented by marumi at 2009-04-15 13:09 x
コナさんへ★
タリアータもいいですよぅ~お肉が柔らかで♪
ほんと、そうですね、おうちならではの贅沢だと思います。
酒かす食パン。あんこ以外に何と合うんだろう~と頭を悩ませて(笑)チーズになりました。コナさんも作ってつくって~

りぃーちゃんへ★
酒かす、空輸したいくらいです。吟醸酒の酒かすを入手したので、本当は軽くあぶって酒の肴に~と食べていたのですが、たくさん買っちゃったので冷凍しておいたの。それがパンという意外な形で役に立ったので、コナさん紹介のレシピに感謝です~^^

そうなのよ!東京は今日なんて夏日よ!25度。ビールの美味しい季節になりつつあります(ビールのCMより発泡酒のCMが目に付くのは不景気だからですかねぇ。。。)
Commented by marumi at 2009-04-15 13:11 x
ゆいさんへ★
みょうが!お庭で採れるんですか~いいないいなぁ~わたしも実家にいたときは買ったことなかったんです^^;だから買うたびに「高いなぁ。。。」と思っちゃうの。アスパラもそうですけど。。。
まわるお寿司。ビールを飲みながらって最高ですね♪(笑)
by marumin_m | 2009-04-12 22:21 | itarian | Comments(17)