里芋と春キャベツのトマトソースパスタ

f0140174_22105177.jpg
綺麗に咲いてた桜も、すっかり葉桜です

陽射しも強くなって、
日焼け止めや帽子を使い始めました~


f0140174_22124914.jpgf0140174_2213290.jpg


里芋を使って、今日のランチはダーがトマトソースのパスタを作りました
ソースには、角切りの豚肉とブラックオリーブも

ベランダ菜園のパセリも加えました


f0140174_22152690.jpgf0140174_22153844.jpg


踊るキャベツ☆^^;
(イヤイヤ; ソテーパンをゆすっているだけですから~ 笑)

春キャベツも加えたソースをパスタと合わせます♪


f0140174_22154841.jpg
サッと火を通した
春キャベツの入ったトマトソース☆

今日のランチは里芋をトマトソースでいただきました
おいしかったです。また作ってね~
[PR]
Commented by ゆい at 2009-04-20 05:50 x
marumiさん、おはよです~♪

里芋をパスタに使うって新鮮~♪

煮物くらいしか作ったことがないかもしれないな~^^;

トマト味なんて美味しそう~♪

作ってくれたんですね~^^ 優しいな~♪
Commented by marumi at 2009-04-20 08:21 x
ゆいさんへ★
そうだよね、里芋って煮物に使うこと多いよね~
パスタに使うのって新鮮でした♪ダーが「また作ってね~」って書いたのを読んで、笑っていました^^;
Commented by mana at 2009-04-20 11:50 x
marumiさん、こんにちは♪
ほんとうだ~ すっかり葉桜になって・・・・
もう~桜の季節も終わりなんですね~。
いよいよ
そちらもこれから 夏を迎えるのですね~。
里芋のパスタ?
美味しそう~ 新食感かも^^
↓のパスタも めっちゃ美味しそうなんですけど・・・・・(^Q^)
Commented by marumi at 2009-04-20 12:39 x
manaさんへ★
5月から陽射しが「夏っ!」って感じに強く感じるんですが、先週は日中25度くらいになる日が多く、いっきに帽子の方が目立ち始めました。
しかも。今年の流行は黒いスケルトンの大きめサンバイザー。かぶると景色は透けて見えるんだけど、陽射しはさえぎるというもの。
But,お店で試着したら、コワイおばちゃん風に見えて(だって~カラスみたいなんだもん)買わずに逃げ帰って来ました^^;
里芋パスタ、いいですよ~おすすめです~♪ちなみに↓もおすすめです♪
Commented by totto at 2009-04-20 17:43 x
こちらは、参りました! 降参で~す。(笑)
里芋とトマト、思いもよりませんでした。
わたしも今度作らせて頂きます。
Commented by コナ at 2009-04-20 18:43 x
里芋入りのパスタ!
斬新です〜
でも、里芋とトマトの組み合わせは大好きなので
これは好きだわ〜是非真似っこしたい!!
Commented by kei-kana38 at 2009-04-20 22:42
里芋って、意外と洋風に合うんですよね。
でもトマトにあわせたことがありませんでした。
今度作ってみますね。
お父様から、いろいろ届いていいな~。
作ってくださる方の顔がわかるお野菜って、ホントに貴重ですよ。
うらやましいです。
marumiさんの隣の家に引っ越したいですね。
おすそ分けがいただけるかな??
Commented by 雪だるま at 2009-04-21 05:26 x
キャベツを見て
一瞬、焼きソバにも見えました
でも、これトマトソースのパスタですよね

そういえば
雪だるまが子供の頃に住んでいた新潟では
焼きソバにミートソースをかけて食べる料理がありましたが
それを思い出しました
Commented by kaz at 2009-04-21 14:18 x
こんにちは♪
すごい!里芋を上手に使われますね(ほれぼれ)。私は煮物やお団子等の和のレパートリしかないもので…このようにイタリアンに変身できる腕が素晴らしいです。春の味覚ですね…美味しそうです☆生パセリが色合いを引き立てて美味しさUPです!!
Commented by marumi at 2009-04-21 19:45 x
tottoさんへ★
降参だなんて(笑)里芋とトマト、tottoさんのアレンジでブログにアップされるのも楽しみです、ぜひ作ってくださいませ~♪

コナさんへ★
またしても里芋です、はは。
斬新ですよね。わたしだといつも煮物にしちゃうので(アレンジしてもカレーやシチュー。結局煮込みと変わらないっ^^;)。。。
里芋とトマト、まねっこしちゃってくださいませ☆

keiさんへ★
きゃぁ~おすそわけに行く行く~そしたらkeiさんのシフォンケーキと取りかえっこして~(って、目的はそれか~笑)
里芋の洋風アレンジ、トマト編。お気に召されて光栄です。
(作り手の顔の分かるお野菜の安心感、うれしいですよね!)
Commented by marumi at 2009-04-21 20:46 x
雪だるまさんへ★
きゃはは~♪キャベツ焼きそば~♪
ほんとだー雪だるまさんたらおもしろ~い
「焼きソバにミートソース」っ?!新潟って贅沢~^^
思い出すきっかになってよかったですぅ

kazさんへ★
こんばんは♪
やっぱり里芋は「和」ですよね~
イタリアンでのアレンジもたまにはいいものです~^^
ベランダ菜園のパセリ。。。今年も鉢植えでトマトや茄子やピーマン、バジルにイタリアンパセリに。。。と、グリーン一色なベランダです
(お花はーっ;。;と言って2鉢だけお花がありますが、クスン)
by marumin_m | 2009-04-19 22:21 | itarian | Comments(11)