かじきの香草パン粉焼き☆筍のグリル

f0140174_9523688.jpg
つつじの美しい季節になりました
もうGWに入られた方もいらっしゃるとか~
今年は景気のこともあり、
お休みを長く取る会社がが多いようですね

残念ながら、わたしは
カレンダー通りですが^^;


f0140174_95407.jpg
かじきの香草パン粉焼き

以前作ったときに、ダーが
今ひとつ改良が必要だ。。。
とのことで、再チャレンジ
いったんソテーしてから
オーブンに入れていたのを、
ソテーせずにオーブンへ☆
納得のお味になりました


f0140174_95535100.jpg
いさきのソテー

ベランダ菜園の摘み立てハーブを使いました
ケッパーが効いていてお魚苦手なわたしでも
ぺろっといけちゃいました♪


f0140174_9571322.jpg
筍のグリル

これ、ひさびさのヒット!!です
筍の美味しさがストレートに伝わってきて、ダー曰く、
「もう、煮物で食べるの、もったいなくてできないね」
だそうです。。。





f0140174_1005278.jpg


f0140174_104274.jpg
妹さんにいただいたチョコレート☆

「形がかわいいから~」
とは聞いていましたが、
ほんとにとっても♪かわいい~♪
春限定の「ひよこ」です

中にはガナッシュが入っていたり。。。
ごちそうさまでした~^^
[PR]
Commented by コナ at 2009-04-27 22:21 x
パン粉焼き大好き〜
お手軽なのにちょっと手の込んだ感が出るのがいいですよね!
美味しそう〜
筍のグリル!!!
めっちゃ美味しそう〜あぁ筍食べたいですぅ。

世間はGWだね〜
うちもカレンダー通りだよぉ。
大型連休羨ましい限りだわ。
Commented by marumi at 2009-04-27 22:50 x
コナさんへ★
そうそう!パン粉焼きって、コナさんの言うとおり、「手の込んだ感」がでて
いいですよね~
筍のグリル♪今後、定番になりそうです

世間はGWみたいよ~コナちゃんちもカレンダー通りかぁ~
大型連休もらっちゃうと、わたしは社会復帰大変そうだからこのくらいでちょうどいいのかも知れません(と、思っておこう。。。)
Commented by りぃーちゃん at 2009-04-28 01:14 x
あぁ・・美味しい魚・・・筍・・食べたい・・・・><

marumiさん、お魚ダメなんですか?? 私は生がだめです。でも火を通せば大好きなので、この画像・・・コクです・・・・笑
ダー様のお料理、何でも来いっ!ですね。 ほんとに美味しそうです。

つつじ、ほんと綺麗ですね~。
GWにこういう綺麗なお花たちを見れるなんて、幸せです!
今日、既に止みましたが・・・また朝から雪だったコロラドです。。。
Commented by marumi at 2009-04-28 09:38 x
りぃーちゃんへ★
りぃーちゃんもそうだった!生魚苦手でしたよね。ソテーしたのはどちらも白身のお魚でしたので、苦手なわたしでもいただきやすかったです。きっと、りぃーちゃんもだいじょうぶ♪
筍を付け合せにいかがでしょう~
そちらの「ピザ処☆ネズミ屋」お手製のピザとトレードということで*^^*

そちらは、まだ雪なんですよね。。。そういえば。。。早くりぃーちゃんの季節が来ますように~
Commented by Aちゃん at 2009-04-28 13:14 x
筍のグリル...そそられる一品です。
美味しそうだし美味しいと想像できます。
味付けが知りたいです。
Commented by marumi at 2009-04-28 13:42 x
Aさんへ★
筍のグリルは、本来グリルパンでステーキに格子の焼き色をつけるように焼きたかったのですが、持っていないもので^^;テフロンのフライパンでハーブと一緒にソテーしました。
味付けはお塩を少々のみです~♪
Commented by totto at 2009-04-28 22:03 x
筍のソテー、目が釘付けになりました。
煮物で食べるのがもったいないほどの美味しさなのですね! それはやらねばなりません。 にんにくと ハーブは タイム?後はなんでしょうねぇ???
Commented by marumi at 2009-04-30 13:50 x
tottoさんへ★
ハーブはあとローズマリーを使いました。ほんと、煮物でいただいてばかりではもったいない!と思わせる美味しさでした~^^
by marumin_m | 2009-04-27 10:04 | itarian | Comments(8)