イサキのトマトソースとポルチーニのパスタ☆チーズマフィン

f0140174_21494999.jpgf0140174_21512586.jpg


GW軽井沢に行き、ドイツで金メダルをいくつも受賞している
ケーゼコロッケのとっても美味しいお肉屋さんでソーセージを買って来ました♪

トロ ロッカVサンジョヴェーゼR06 イタリアといういただきものの
赤ワインと一緒にダーの作った前菜プレートとともに。。。


f0140174_2153911.jpgf0140174_21531989.jpg


イサキのトマトソースとポルチーニのパスタ☆
(イサキは例のごとく、ダーがさばきました)

トマトソースにはケッパーとオリーブ

ポルチーニのパスタには、干ししいたけも使いました
キノコの香りがたっぷりなパスタに、赤ワインもすすみます~♪



f0140174_2154639.jpg


f0140174_21541844.jpg
チーズのマフィンを焼いたので、
食後にコーヒーといただきました

パルメザンチーズを入れて表面にも
少しかけてから焼いたので、
チーズの風味が
お口にいっぱい広がりました~
[PR]
Commented by りぃーちゃん at 2009-05-18 13:15 x
豪華ですね~。 ソーセージ美味しかったですか?
GWに軽井沢。 素敵ですね~。 軽井沢はもう10数年行ってないので、変わってるんでしょうねぇ・・・汗

ダー様がさばいたイサキとは・・さばきからできるってことが素晴らしい&羨ましいです。

チーズマフィンも売り物みたいで美味しそう~! マフィンは危険です!食べすぎちゃいますーーーーーーーーー。笑

母の日、素敵な日になってよかったですね☆
お義母さんの手料理に愛を感じます♪
Commented by marumi at 2009-05-18 22:29 x
りぃーちゃんへ★
ソーセージ、美味しかったです、パリッとした皮の音もごちそうです~♪
イサキはね~さばくの、ダーが練習もかねてなんですけど、ウロコがキッチンに飛び散ってっっ。それでも以前よりは飛ばなくなったんですけど。。。
ほんと、お義母さんの手料理、止まらなくなっちゃうので「ダイエットは明日から~☆」と言い訳しながら食べ続けちゃいました^^;
Commented by kei-kana38 at 2009-05-18 22:31
marumiさん

ソーセージ知っています。
美味しいですよね~。
今日はアトリエに来てくれて、ありがとう。
そして、チーズパウンドケーキをご馳走様でした~。
みんな喜んでいて、あっという間になくなってしまって~。
来月も楽しみにしています。
Commented by まどぴぃ~ at 2009-05-18 22:49 x
今日アトリエでご一緒したまどぴぃ~です。
早速こちらへお邪魔してみました。
どれもこれも美味しそうです(^^)皆さんお料理上手で羨ましいです。
私は真似っこしかできなくて(^-^;
今日のチーズパウンドケーキとっても美味しかったです。
娘も「おいしぃ~~」とムシャムシャ食べてしまいました。
今度レシピ教えてくださいm(_ _)m
またお会いできるの楽しみにしてます♪
Commented by marumi at 2009-05-19 09:03 x
keiさんへ★
こちらこそ、ありがとうございました☆とても楽しかったです
早速チャーシューを作るべくアトリエの様子を報告^^
週末に紹興酒を買いに行くことになりました~
来月のこともダーもとっても喜んでおります♪またよろしくお願いします。

まどぴぃ~さんへ★
わ~い!早々のコメントありがとうございました☆
「真似っこ」いいではないですか~^^上手になる一番の近道です~
チーズパウンド、パルメザンチーズが60g入っています(市販の粉チーズ約1本分)
娘さんにも気に入っていただけてうれしいです♪
次回までにレシピをまとまておきますね~ではまた~^^/
Commented by コナ at 2009-05-20 00:30 x
ポルチーニのパスタ大好き!
干し椎茸を入れるの??
それ良いわ!!
普通のキノコのパスタにも干し椎茸使うと味が良くなりそう〜
やってみますね♪
by marumin_m | 2009-05-17 22:00 | itarian | Comments(6)