人気ブログランキング | 話題のタグを見る

300度でpizza

300度でpizza_f0140174_22315124.jpg
ベゴニアもこの頃はいろんな品種が出てきて
八重の花びらのものも多く、とても綺麗ですね

昨年、バイト先の大家さんに白いベゴニアをいただき好きになりました

この淡いピンクも(鉢植えですが^^)好きな色です


さて②、ガスオーブンでpizzaを焼きました↓


300度でpizza_f0140174_22343483.jpg
ジェノベーゼソースにズッキーニと
スモークサーモン、
パルメザンチーズのpizza

個人的にはこれが好きかなぁ~

ガスオーブンに300度まで
メモリがあるのに気づき、
「ぢゃあ、300度で短時間で焼いてみよう!」
と、チャレンジした今回

300度で4分焼きました
「サクッ」としたミミ!
今まででいちばんクリスピーな感じに感激


300度でpizza_f0140174_2235165.jpg300度でpizza_f0140174_22351299.jpg


トマトソースにバジルとチェダーチーズのpizza
同じくトマトソースにオリーブとケッパー、アンチョビのpizza

おうちでクリスピーなpizzaを焼いてみたい!というダーのリクエストで
強力粉と薄力粉を1:1で生地を作りました

ジェノベーゼとトマトソースを作り、生地をのばしてトッピングしたのはダーです
仕上げに焼きあがりにオイルをかけました


300度でpizza_f0140174_2244029.jpg
デザートは、アトリエで予定している
レンチン♪いちじくの赤ワイン煮~

フォトではかけていませんが、
半分はシナモンをかけていただきました

もう少しアルコールを飛ばしてもいいかなぁ~
試行錯誤の毎日~
でもそれもまた楽しいです♪
by marumin_m | 2009-06-01 22:37 | itarian