ピザカッターとグリルパン

f0140174_833554.jpg
陽の差す日はほとんどなくて、
今にも梅雨入りしそうな今日この頃。。。

半そでではまだ肌寒いですね


f0140174_8362783.jpgf0140174_8502964.jpg


先日の合羽橋でのお買い物で
「ピザカッター」と「グリルパン」を買いました

ピザ生地を作り、
トマト缶を煮詰めて作ったソースをぬって
焼くこと6分

お待ちかねの「カッター」の登場です~
サクサクサクーっとカットできて感動♪


f0140174_840054.jpg
f0140174_8482232.jpg

グリルパンではステーキとパプリカとトマトを

ずっと使うんだからと南部鉄の「グリルパン」にしました


ステーキもお野菜もただ焼いただけなのに、
なんだか甘みが増しててフライパンなどで焼くのとは全く違う感じ☆
不思議~

これからいろいろ使えそうで楽しみです
[PR]
Commented by totto at 2009-06-09 11:47 x
なんだか ますます ピザを焼くのが楽しくなりそうですね♪

いいな、いいな、オーブンもピザカッターも。 って、せめて今度合羽橋に行った時にはピザカッター買おうかなぁ。 あらやだ、まずは美味しいピザが焼けるようにならないと・・・・。

優しいお色の薔薇が綺麗ですねぇ。 marumi様は薔薇もお育てなのですか? いつもお花に囲まれて憧れちゃいます。
Commented by marumi at 2009-06-09 23:21 x
tottoさんへ★
ピザ焼き♪ますます楽しく~ほんとうに、tottoさんのおっしゃる通り、これからピザを焼く頻度が高くなりそうです~
ピザカッター買っちゃいましょう~まずは形からです~^^

薔薇はマンション敷地内に小さな公園が2つあり、あちこちにお花が植えてあるのです。わたしが育てているのではなく、管理人さんと植木屋さんのご苦労の賜物ですね^^;おかげで季節のお花を楽しませていただいています~感謝感謝です~
Commented by kaz at 2009-06-10 10:08 x
こんにちは♪
南部鉄のグリルパン!これは重宝しますね…!
ピザカッターもGood!!私もピザカッターを使い始めて以来、手放せません(汗)。
相変わらず美味しそうなピザ♪
marumiさんの300度ピザにそそられ、先日のランチにピザを焼きました
…写真撮ってませんが(汗)焼きたてすぐ頬張り、美味しかったです。
これからもピザ記事楽しみにしています。
Commented by コナ at 2009-06-10 21:52 x
グリルパンいいですね〜!
アタシも今欲しいな〜と思ってるんです。
しかも南部鉄!!いいですよね!
アタシは小さい鉄鍋を持っております〜
大きいのも欲しいわ〜
Commented by marumi at 2009-06-11 00:14 x
kazさんへ★
南部鉄~そうなのです、なが~く使いたくて☆
ちょっと値がはってもずっと使えればいいよね、と^^
ピザカッターkazさんもよくお使いなんですね!いいですよね。ほんと、重宝します。kazさんのピザのお写真を拝見するたび「たべたーい!」と画面に食いついていたもので♪
このところのピザ三昧で満足ですぅ~^^

コナさんへ★
グリルパン、いいですよーダイエットにもいいって説明書に書いてあったの(油がミゾに落ちるからみたい)
小さい鉄鍋かぁ~鉄鍋のままテーブルに餃子を提供してくれる、「鉄鍋餃子」のお店を思い出しました♪
コナちゃんの「オリーブオイルが当たったら。。。」の記事のお料理!美味しそうだったよーワインも当てて(当てるのか?!)一緒にいただきたいです~
Commented by 雪だるま at 2009-06-11 05:52 x
何故か
ピザって憧れるのですよね
外食でメニューにピザがあると
思わず注文しています

それでも我が家にはない、ピザカッター
Commented by marumi at 2009-06-11 08:19 x
雪だるまさんへ★
憧れちゃうんですね~♪
確かに、お外でお食事のときに、つい注文してしまうの。
わかりますぅ~
でもだから、おうちにピザカッター無くてもOKですよ、雪だるまさん。
今度は召し上がりたくなったら、いらしてくださいませ^^
by marumin_m | 2009-06-08 22:30 | itarian | Comments(7)