グリルパンDeホタテと秋田産アスパラ焼き~

f0140174_035965.jpg
お花屋さんでのこと
妹さんが好きで結婚式で使った薔薇を発見!

「ジュリア」という名です
(と、妹さんに教えていただきました♪)
布のような不思議な質感のあるお花です

出合ったら、その秋色に
一目惚れしちゃいそうなお花です。。。


f0140174_038548.jpg
ホタテと
秋田から届いたアスパラを焼きました
(美味しかったよ~アスパラ~♪ごちそうさまです)


f0140174_03971.jpg
トングでひっくり返して上手にクロスに
焼き目がつくようにしてね~♪


f0140174_0395723.jpg
それにしても~

ただ焼いただけなのに、nazeこんなに
おいしいの~☆
(素材がいいから!)

恐るべし、グリルパン!
[PR]
Commented by mitakaseven at 2009-06-18 13:38
こんにちは♪大変ご無沙汰しております♪
いつも見に来てくださってほんとにありがとうございますm(_ _)m
レーズンパン欲しい。。。。ほたておいしそう。。。。
marumiさんとこはいつもご馳走な感じで眩しいです☆☆

ジュリアって聞いたことあったんですが、クリスマスローズのようなお色なんですね☆ほんとに高級な造花のような風合いですね。
部屋に飾るといい女になれそうな気が…する…
Commented by ゆい at 2009-06-18 13:38 x
marumiさん、こんにちは~♪

綺麗なばら~^^

初めてみた色です~♪

色々あるんですね^^

ホタテ大好き^^

大きいな~♪ ワインと一緒に^^

美味しそう~♪
Commented by kaz at 2009-06-18 15:16 x
こんにちは♪
ジュリアというお花、とてもきれいな落ち着いたお色ですね!
布のような手触り、何だか想像できそうです。
marumiさんはいつも明るいイメージなので
ひまわりのように感じますが、こちらのお花を見ると
こちらもまたmarumiさんを思い描いてしまいます☆

ホタテをグリルパンで焼き色つけて~♪なんて美味しそうなこと☆
アスパラも太くて甘みがありそうですね、シンプルながら
とても贅沢なお食事です~☆
Commented by totto at 2009-06-18 22:46 x
こんばんは♪

バラは本当に種類がありますね。こちらは落ち着いたお色でまた魅力的です。

そして、あらあら、ジューシーさが伝わってくる帆立、またまた お道具欲しくなってしまうじゃありませんか!
Commented by marumi at 2009-06-18 22:53 x
mitakaさんへ★
クリスマスローズのような色の薔薇~まぁ~mitakaさんてなんて素敵な表現をされるのでしょう~そうです~そうなんですよね~あんな感じのなんともいえない美しいココロに留まるお色です♪
お部屋に飾ればよかったですね~妹さんが好き!ということばかり考えて、1本残らず差し上げてしまいました^^;
お部屋に飾っていい女になりそこなっちゃったーははは。
mitakaさん体調はいかがですか。レーズンパンお見舞いにお届けにあがりたいです~

ゆいちゃんへ★
もやしと厚揚げのレシピお手軽で魅力的でしたよー
そう②、こういう色の薔薇の花、ないですよね!!だから見た瞬間に前回見たときの事を思い出して、手に取っちゃいました!
ホタテの背景にワイン~みつかっちゃいましたね~ゆいちゃんさすが♪
Commented by marumi at 2009-06-18 23:01 x
kazさんへ★
「ジュリア」という名前が似合うシックなお色のお花ですよね~
明るいひまわりのイメージのわたしとジュリアのようなわたし~^^
うれしいですぅ~そっかー根が明るいんですねーたぶん。ブログって文字とお写真を通してのつながりですけれど、折に触れてそういうことって多かれ少なかれ、画面の向こうにいる方に伝わってゆくものなんですね~なんかうれしいな~

グリルパン、前回はお肉。今回はホタテとお野菜。楽しいです。ピザみたいに「楽しい」をまた見つけちゃいました♪
(そういえば、お姫さま体調いかがですが。残していいよと言ったお弁当、からっぽだったりしたのかしら~)

tottoさんへ★
コメントをUPしたらtottoさんのコメントがポッ!と反映されてうれしかったです。tottoさんも今PCに向かっていらっしゃるんですねー^^/☆
落ち着いた色の薔薇~ほんとに美しいお花があるものです~
ジュシィーですよーこの道具はひとつあってもいいかもしれません、うふふ。
Commented by 雪だるま at 2009-06-19 05:20 x
アスパラとホタテ
相性良さそう

それにしても
グリルパン
ちょっと欲しくなります
余計な油を落とせるのも良さそう
Commented by marumi at 2009-06-19 08:22 x
雪だるまさんへ★
なるほど、雪だるまさんのコメントで気がつきました。アスパラとホタテ、どちらも北方面からのもの。相性が良いはずです~◎

余計な油、落ちますよ~あんど、火の伝わり方が違うのでしょうか、一層美味しく感じます。
Commented by コナ at 2009-06-19 23:10 x
ジュリア?!
素敵〜!!
この色と質感がモロ好みです〜
ホント、布みたい。
アタシも花屋で探してみるみる。珍しいんですかね?

グリルパン。。
やっぱり欲しいぞ。グリルパン。
Commented by marumi at 2009-06-20 13:10 x
コナちゃんへ★
梅雨の晴れ間?なのかな~今日は27度で蒸し暑いの~
ジュリアきれいですよね!めずらしい色にメロメロになること間違いなしです。
グリルパン、買っちゃえ~なんでも美味しく感じちゃうよ♪
(週末、干しぶどうを買いなおして酵母に再チャレンジ予定です^^)
by marumin_m | 2009-06-18 08:45 | itarian | Comments(10)