父の日でもおうちでparty

f0140174_11533550.jpgf0140174_11535895.jpg


f0140174_11552011.jpg
6月21日、父の日です
今日は親しくさせていただいているご家族とParty♪
まずはカポナータとポテトのローズマリー風味


f0140174_11564457.jpgf0140174_1157289.jpg


アボカドととまとのサラダ
ルッコラと生ハムのピザ


f0140174_11575069.jpgf0140174_11581074.jpg


モッツアレラとバジルのピザ
アンチョビとオリーブのピザ(ピザ2枚の予定が3枚も焼いちゃいました^^;)


f0140174_11591366.jpgf0140174_1159305.jpg


魚介とお野菜のグリル~
モッツアレラとフレッシュとまとのパスタ


f0140174_12019100.jpgf0140174_1204163.jpg


f0140174_121130.jpgf0140174_1211680.jpg


エビとズッキーニ、貝柱のクリームパスタ
鶏肉のジェノベーゼソース(王子様のリクエストにおこたえした一品です♪)

豚肉のソテー、バルサミコソース
お肉がちょうどいい火の入り方で柔らかくいただけて、喜んでいただきました~☆


f0140174_1233267.jpg
f0140174_12135134.jpg


デザートは「杏仁豆腐」

蒸し暑い日でしたのでさっぱりといただけるように、シロップを火からおろす直前に
レモンピールを加えました(シロップがお鍋の中ではほんのりレモン色~)
盛り付けたらほのかにレモン?程度でした
レモンピールはkomomoさんのブログ「聘珍樓での記事」を参考にしました☆
(あ!でもkomomoさんの記事ではオレンジピールだった^^;ま、いっか)

実家のいちじくの甘露煮入り、パウンドケーキもまたまた登場~
楽しくてあっという間のディナーでした♪
HAPPYな時間を、ありがとうございました~
[PR]
Commented by mana at 2009-06-22 13:31 x
おしゃれ~~

素敵な父の日を過ごしましたね (*^_^*)
しかも お料理が盛りだくさん♪
すごいよ!
どれも美味しそうだし、
コース料理よりも 贅沢ですね。

HAPPYな時間、良かったですね (^_^)
Commented by kaz at 2009-06-22 13:46 x
こんにちは♪
素晴らしいディナーですね~!
お手製のピザを3種も頂けるなんて~どれも美味しそう♪
そしてグリルパン大活躍☆この焼き目、あこがれです…☆
ダー様とmarumiさんが厨房に立つと無敵ですね!
最後のデザートまで完璧。イチジクのケーキはしっとりして美味しそうですし、
レモンピールの香るさっぱりした後味が美味しいシロップもまた惹かれます。
Commented by totto at 2009-06-22 21:15 x
お店が待ち遠しいですねぇ。

どれもこれもいただきたいお料理ばかり並んでいます。
こんなにたくさんのメニューを食べるのには お店に何度通えばいいのかしら? と、考えてしまいました。 
Commented by miko at 2009-06-22 21:21 x
こんなに沢山のご馳走があるパーティー♪
うらやましいでーす^^
魚介と野菜のグリルの焼き色も良い感じで
見た目にも食欲がわいてきそうですね!
杏仁のシロップに、私もレモンをたっぷり入れますが
レモンピールを入れるというのが、またまた新鮮ですね^^
Commented by gogo-komomo at 2009-06-22 21:25
わー。杏仁豆腐に至る前に、ヨダレが枯れました。おいしそうすぎて
どっと疲れました。どーしてくれるっ!(笑)
こんな豪華な品々が家庭の食卓にのっちゃうなんて、marumiさん家
専属のこびとになりたい!夜中にくつを作って恩返しはできませんが、
こびとになりたーい!
Commented by marumi at 2009-06-22 23:00 x
manaさんへ★
コースも終わってみれば、フルコース的な感じになっていました^^;
ピザもピザ生地を2枚分作るつもりが3枚も作っちゃってっ。。でも、お出ししたらあっという間にお皿がカラに~
なので、マルゲリータのフォトはカットの1枚分なのです、えへへへ

kazさんへ★
レモンピールをサッと入れて5分くらいで取り出しましたが、もう少し入れておいても大丈夫だったのかなぁ~と、ほのかな香りを楽しみました。
kazさんの焼かれるピザを拝見しては「ピザ!!」と思ってヨダレの出ちゃうわたしです~

tottoさんへ★
お店へお運びいただくのは、何度でも~(笑)大歓迎です~
自宅のキッチンでこんなに作っちゃうなんてすごいことだよね?と、ダーも夕べ自分で感心していました^^;
Commented by marum at 2009-06-22 23:05 x
mikoさんへ★
そうでした~!!mikoさん以前、杏仁豆腐にレモンをたっぷり入れて甘さの中にもさっぱり感をだして美味しく召し上がっていらっしゃいましたものね~★思い出しました♪
愛媛産のレモンを3コセットで購入したので、今度レモンでも作ってみます、思い出させてくださって、ありがとうございます~♪

komomoさんへ★
ヨダレ、枯れちゃいましたか~(笑)くつは作っていただかなくても、ユニークなものに目をとめる感性は似たもの同士と思っておりますので(失礼^^)面白いものを教えてくだされば、いつでも「marumi家専属こびと」☆大歓迎です~
Commented by ゆい at 2009-06-23 05:53 x
marumiさん、おはよです~♪

素敵だな~♪

ホームパーティーって楽しそうです^^

どれも美味しそうで~♪

記念になる1日だな~♪
Commented by marumi at 2009-06-23 08:42 x
ゆいちゃんへ★
ゆいちゃん、おはようです~ホームパーティー♪とても楽しかったです。
過す時間があっという間で。あれ?もう3時間も経ったの?という感じでした~
Commented by コナ at 2009-06-23 22:10 x
こんなに作ったんですか?!
いつもながらダーリンそんけ〜
うちにも欲しいです…。
一家に一人居たらどんなにいいだろうか。
絶対外食出来ない!!笑
Commented by marumi at 2009-06-23 23:17 x
コナちゃんへ★
そうなの、こんなに作ったんだよ~以前よりも手際よくできるようになったと、自他共に認める感じです~コナちゃんちにしばらく置いていただいても~♪
外食?だいじょうぶ、今流行のうち食でOKです~^^/
by marumin_m | 2009-06-22 12:12 | itarian | Comments(11)