モロッコいんげんのパスタ

f0140174_8183315.jpg

モロッコいんげんをいただいたので、それを使ってダーがパスタを作りました。

ソーセージと、実家から届いた新じゃがも加えて♪

ペペロンチーノベースで、お野菜の味をそのままに~*^^*


f0140174_8213060.jpg

パスタの前菜には
『そら豆のオイル煮』を添えた、前菜の盛り合わせを。。。

Cpicon 2分煮るだけ★そら豆のオイル煮 by marumin_m

今年もこうして少しずつ、季節の恵みを長く楽しんでいます☆
[PR]
Commented by mana at 2009-06-30 16:44 x
marumiさん、こんにちは♪
パスタ 美味しそうです~。
インゲンも 今美味しい時期ですよね~^^
前菜も美味しそう~。

↓旅行されてたんですね~。
風情ある町並みの風景ですね。
暑かったんだ・・・・・。
でもいいな~  私もいつか旅行がしたいです。
Commented by kaz at 2009-06-30 21:40 x
こんにちは♪
モロッコインゲンがいつの間にか当たり前のように流通するようになりましたね♪
我が家も宅配野菜でたくさん届きます。
そして…!やっぱりパスタで美味しくアレンジされていてさすが☆
marumiさんのブログはいつも期待を裏切らないです!!
素材の味がスーッと染みるシンプルなペペロンでまとめたところに惹かれます。

会津若松、お写真たくさん楽しませて頂きました~☆
茅葺屋根のおうちに癒され、懐かしのコーヒー牛乳で喉を潤す旅行、
私もいつか足を踏み入れてみたくなりました~!!
じゃがいも漬けにびっくりしました・・・!!!
Commented by marumi at 2009-07-01 23:56 x
manaさんへ★
インゲン、この時期美味しいですよね~前菜に使ったそら豆のオイル煮。
たった2分煮るだけでできちゃうので、重宝しています。

風情とはこのことを言うのかしら~という感じでした。リフレッシュできました~♪

kazさんへ★
そういえば~kazさんのおっしゃるとおり、いつの間にやら当たり前のように「モロッコインゲン~」と目にしてはいただいていました。宅配のお野菜やご実家から届いたとうもろこしでの濃厚コーンスープ!
めちゃくちゃ美味しそうでー!画面の前で指をくわえて「でぇ~」っとしてしまいました~^^;
kazさんちのお隣にお引越ししたーい☆

↓じゃがいも漬け、ビックリですよね。でも、なぜか冬の寒さの厳しい地方って、お漬物とか甘いような気がします。。。
by marumin_m | 2009-06-30 08:27 | itarian | Comments(3)