イサキのソテー2種のソースandアラビアータ

f0140174_041287.jpgf0140174_0411939.jpgf0140174_0413230.jpg


本日の材料~イサキ、きのこ、じゃがいも入りドレッシング~♪

イサキはソテーして、きのこ類のたっぷりなソースでいただきます
きのこの香りで魚のにおいの苦手なわたしでも、パクパクいけます☆


f0140174_133085.jpg

f0140174_1124463.jpg
クルミとアーモンドスライス入りのパンも焼きました(1次発酵は冷蔵庫にお任せでラクラク~)

アラビアータは~甘さが先にきて、後から辛いっ!!うまからっ!

そして、ケイパー、オリーブ、ドライトマト、フレッシュトマト、タイム、赤ワインビネガー、
オリーブオイル、じゃがいも、ピンクペッパー、レモン入りのドレッシングは。。。

サラダにもそして。。。↓


f0140174_0453863.jpgf0140174_0484873.jpgf0140174_0492583.jpg


イサキのソテーもう一種のソースとしても♪

こちらはきのこのソースと異なり、ケイパーがいい感じでアクセントになっています◎

デザートにはココナツミルクプリン♪
Cpicon 混ぜて★簡単ココナツミルクプリン by marumin_m


f0140174_051297.jpgf0140174_0515877.jpg


ココット型に入った、ヒンヤリとろ~りのプリンをいただくと~

底にはプリンをたらふく食べて?満腹で眠っているクマさんが~♪
ごちそうさまでした~
[PR]
Commented by totto at 2009-07-06 21:31 x
ココナッツミルクプリン 大好きでーす。

じゃがいもが入ったドレッシングとは・・・・。何にでも応用の効くドレッシングですね。 私も作らせて頂きまーす。
Commented by marumin_m at 2009-07-06 21:55
tottoさんへ★
ココナッツミルクプリン、一缶400gと生クリームを使って作ってしまったので、まだ冷蔵庫にたくさんあるのですぅ~tottoさん、ぜひ手伝いに来てくださーい☆^^/
じゃがいもはレンジでかるくチンしてから使うといいみたいです~♪
Commented by ゆい at 2009-07-07 06:03 x
marumiさん、おはよです~♪

イサキって食べたことがないかもです~^^;

お魚大好きだから気になるな~♪

あは^^くまさん可愛すぎ~♪

こういうのだ好き^^
Commented by marumi at 2009-07-07 08:37 x
ゆいちゃんへ★
ゆいちゃん、おはよぅ~♪
イサキって安いんですよー対面販売のお魚屋さんで1匹買って、ダーがさばきました。
白身で食べやすいので、わたしでもOK~^^;
クマさん、満腹で寝てます(スグ寝すぎ?!)
Commented by コナ at 2009-07-07 11:03 x
じゃが芋入りのソース?!
興味津々!
芋好きは是非作ってみたい!
じゃが芋は茹でて使うのよね??
これちょっと真似っこしてみます~
キノコとトマトどっちにしよっかなぁ。
Commented by まゆみ at 2009-07-07 11:17 x
いつもお洒落なイタリアンで
ワインが何本あっても足りません!
イサキのソテー、美味しそうーーー!
プリンのカップ、可愛いですね。
食べ終わった後も幸せ感。嬉しいなぁ。
Commented by kaz at 2009-07-07 13:25 x
こんにちは♪
イサキの新鮮な身が見事にイタリアンに変身~♪
とても美味しそうですし、じゃがいものドレッシングもまた魅力的です。
スイーツまで贅沢!
ココナツミルクプリン、これからの時期にぴったりです!
Commented by mana at 2009-07-07 16:15 x
marumiさん こんにちは♪

イサキって、沖縄では釣れない魚です たぶん・・・^^
この前、ほら 外食したとき(山葵の・・・)
あの店で イサキの塩焼きを食べましたよ。
美味しかったですぅ~。
marumiさんのは 洋風ですね~。 これもまた美味しそう~。
いつも おしゃれな食卓ですね。


> えのきをみじん切りでたっぷりと・・・・
かさ増しにもなって グ~ですよ~\(^0^) 

コメントの件、どうもありがとう。
皆さんのご理解があって、私も気持ちが楽です^^
これからも 引き続きよろしくね (^・^)♪
Commented by marumi at 2009-07-07 22:55 x
コナさんへ★
じゃがいもはレンジでチンして軽く火を入れています~
サラダにも、お魚にもあうドレッシングです♪
実は今、再チャレンジで葡萄酵母をおこしているのですが。。。
どうも写真のようにプクプクならないのよねーいいのかなぁーと試行錯誤中です。

まゆみさんへ★
ワイン、何本あってもいいですね~*^^*
イサキ、1匹で2度楽しめてしかも今の時期お安い!ふところにも優しい!^^
プリンのカップ、妹が以前作ってくれたものなんです。かわいいですよね~♪
Commented by matumi at 2009-07-07 23:02 x
kazさんへ★
ココナツミルクプリン、今夜もいただいています~
クックパッドにのせたのはだいぶ前なのですが、お友達にも喜ばれ、
よく作っているよーと報告をうけたりして、うれしいレシピです。
じゃがいものドレッシング、混ぜるだけの簡単なものです。kazさんもぜひ♪

manaさんへ★
イサキは沖縄ではとれないのですね~?でも。沖縄でしか見ないお魚もたくさんありますよね。
以前、沖縄のお魚屋さんで緑や青のキラキラしたウロコのお魚を見て「こんなきれいなお魚食べるの~?」とびっくりしました!
そういえば~先日のブログ~生山葵とおいしい塩焼きのお魚。くぅ~。お酒がすすみますね~

>コメントの件。。。どうぞマイペースで^^
もちろん、コメントを残させていただいたときも、返信はお気になさらないでくださいね。(あったらもちろん!うれしいです☆けど^^;できる範囲でいいと思いま~す)
by marumin_m | 2009-07-06 20:50 | itarian | Comments(10)