パスタ4種

f0140174_23394479.jpgf0140174_23401641.jpg
f0140174_23404213.jpg



本日のお食事会~
ヨーグルトを仕込み水の代わりにたっぷり使ってパンを焼きました。
もう少し塩分を効かせたら、イタリアの「チャバタ」みたいでお食事パンにはちょうどいいかもとアドバイスいただきました^^

タコとブロッコリのサラダ仕立て☆
オリーブとケッパー、ドライトマト、プチトマト、ピンクペッパー、赤ワインビネガー、オリーブオイル、タイムをかけています。


f0140174_23441612.jpgf0140174_23451526.jpg


f0140174_23461074.jpgf0140174_23462020.jpg


生鮭とカラスミのパスタ

ポルチーニ入り、きのこパスタ

特にイタリア土産でいただいた「ポルチーニ」を使ったパスタは香りも良くて本日のイチオシです♪


f0140174_235116100.jpgf0140174_23513074.jpg


f0140174_23514529.jpgf0140174_23515837.jpg
実家のじゃがいものソテーと、ボンゴレビアンコ

トマトのパスタ(ちょっと辛め)

小平市のグリュック(ドイツパン屋さん)のパンをいただきました
このパン、中がもちっとしていてとっても美味しいです☆


f0140174_23562825.jpg


デザートにコーヒーと『マ・プリエール』のCakeを。。。(金曜から毎日Cakeですね^^;)
レモンカードが入っている今の時期に美味しいCakeでした

仕上げにタピオカココナッツとアイスティも♪
今日のお食事会もとっても楽しく、美味しいお酒とお料理でした~
どうもありがとうございました~(また来月~*^^*)
[PR]
Commented by Aちゃん at 2009-07-13 04:19 x
いつも至れり尽くせりのおもてなしに感激です。
写真も綺麗に写せているので私のブログにリンクさせて頂きました。
幸せ一杯♪ お腹一杯♪
ご馳走様でした。
Commented by ゆい at 2009-07-13 05:59 x
marumiさん、おはよです~♪

お食事会だったんですね^^

楽しそうだな~♪

パスタお店屋さんみたい^^

パンも美味しそうだな~♪
Commented by コナ at 2009-07-13 07:57 x
わ〜わ〜
相変わらず美味しそうだなぁ。
カラスミにポルチーニのパスタ!
う〜ん。贅沢ですぅ…
アタシも呼んで〜笑
↓酵母もう少しですね〜
頑張れ、頑張れ!
美味しく焼けたら教えて下さいな♪
Commented by marumi at 2009-07-13 08:00 x
Aさんへ★こちらこそ、楽しい時間をどうもありがとうございました☆
幸せ一杯♪ お腹一杯♪ のコメントが、とっても②うれしいです!
リンクも~ありがとうございます。

ゆいちゃんへ★お食事会だったんです~ゆいちゃんも先日、焼き鳥みんなでしてましたね。
たのしそうだったなぁ~♪今回のパンは改良して「チャバタ」が焼けるようにがんばりまぁす。
Commented by marumi at 2009-07-13 08:24 x
コナちゃんへ★あは!コナちゃんのブログのぞいていたら、
コナちゃんがこちらに遊びに~すごい偶然で朝から今日はうれしいな♪
なんかいいことあるかもぅ!
コナちゃんももちろんお呼びします~ダーリンと一緒に来て~ほんとに^^
結婚式二次会みたいな感じで楽しんでお食事していただけたらいなぁ~☆
>酵母、ちゃくちゃくと育っております。このままいけば、明日以降、天然酵母パンが作れそうです?!きゃー(興奮^^;)
Commented by まゆみ at 2009-07-13 11:32 x
何かのパーティーですか?ってくらい
豪華で贅沢ですね〜。
ポルチーニ、大大大好きです!
あの香り、たまりません。
marumiさんは、おもてなし上手ですね。
Commented by まめりえ at 2009-07-13 12:25 x
ブログに遊びにきてくださって どうもありがと~
すごく嬉しかったです(*^^*)

marumiさんておっしゃるんですね うちの長女のことブログ上で
まるみって呼んでます(笑)さらに親近感^^

豪華なホテルのランチみたいでびっくり
すごいですね~ うちクリスマスでもこんな豪華でおしゃれな食卓
ありえません^^;
Commented by marumi at 2009-07-13 12:38 x
まゆみさんへ★ポルチーニ、お土産でいただいたので、使うことができました~
まゆみさん、ポルチーニ大好物なんですね~あの香りがたまらないですよね♪
おもてなし上手だなんて。。。お料理はすべてダーが作っていますので^^;はは。恥ずかしいです。

まめりえさんへ★まめりえさん、こんにちは~
まぁ!まめりえさんの長女さんはブログ上で同じお名前なんですね~うれしい偶然です☆
これも何かのご縁かしら。これからも遊びに行かせていただきますので、よろしくお願いします。
ホテルのランチみたいだなんて!帰宅してダーがコメント読んだらきっとすんごい喜びます(わたしもうれしいです)
ありがとうございます*^^*
Commented by totto at 2009-07-13 15:51 x
私もポルチーニ大好きです。
お土産でたくさん頂いて、あっとい間に使いきり、日本の食材屋さんを覗いたら、とてもふんだんには使えないお値段でしたのでビックリでした。 香りいいですよね。

からすみのパスタかぁ、ベットラ落合シェフのところで頂いてたのが後にも先にも1度切りですが、美味しいですよね。

まあるい可愛いパン、とっても美味しそうです。
Commented by mana at 2009-07-13 16:12 x
水の代わりにヨーグルトを?
美味しそう~
綺麗な焼き色♪ めっちゃそそります (^Q^)
marumiさんちは パスタがいつも豪華ですね~。
毎日 高級イタリアン~ みたい^^
お近くなら ワイン持っておじゃましたいわ~ (^・^) 
Commented by marumi at 2009-07-13 16:41 x
tottoさんへ★
日本ではポルチーニ高級で!お土産にいただくのでこうして食卓にのぼっております。
からすみもいただきものなので口に入るのです~^^;からすみ、あのねっとり感が大好き!
冷凍して小出しにいただいております。
まあるいパン♪かわいいですよね。お砂糖が少なかったせいか、焼き色があまりつきませんでした。

manaさんへ★
ヨーグルトを使う方法はmadameKさんが作っていらして、それをkazさんが美味しく作られていて、
わたしもヨーグルトでつくりたーい!と、仕込み水の代わりに何割か使用しています。
今回は使ったヨーグルトもいつものビヒダスではなかったから、風味が違っていました。。。
今はコナちゃんに教えていただいて天然酵母作りに挑戦中ですが、パンは奥が深いです~っ。
manaさん!ワイン持参でフォークを片手にぜひ②いらしてください*^^*お待ちしていま~す
Commented by りぃーちゃん at 2009-07-14 09:00 x
こんなお食事会に招かれる方はどのような方なのでしょう? 私じゃ何か足りない? 笑

もちろんいつものごとく、パスタはもちろんのこと、タコ美味しそう・・・ パンもいいなぁ。。。

ここにお邪魔すると毎回、イタリアンが食べたくなってきます。 明日はイタリアンにしますぅ~!
Commented by marumi at 2009-07-14 09:08 x
りぃーちゃんへ★
まあるくくり抜いたスイカを持ってきてくださればだいじょうぶです♪
なんて、手ぶらでいいんですけど~^^(笑)
イタリアン食べたくなっちゃうなんて、最高の褒め言葉です~どうもありがとうです。
そしてりぃーちゃんはイタリアン、なにを食べたのかなぁ?
by marumin_m | 2009-07-13 00:05 | itarian | Comments(13)