実家の茗荷

f0140174_2323898.jpgf0140174_23231949.jpg


これ、なんでしょう~

実家からお野菜がたくさん届きました♪

茗荷のお花が咲いていました。
たくさんあるので、刻んでおかかとお醤油でもいいし、おしんこにも。
そこで。


f0140174_23251127.jpg

さっそく、胡瓜とともに辛子漬けにしてみました。

これがまたいい感じです。茗荷特有の香りと辛子漬け。
最近のジメジメと蒸し暑い日々にはこういう「香の物」がうれしいですね☆

他に南瓜やニンニク、シンシアという名のじゃがいも、「長寿」という名の梨も◎
梨は「幸水」がまだで、初めて「長寿」をいただいたのですが、ジューシーで
美味しかったです。スグ食べちゃって、フォトがないのが残念ですぅ~^^;
ごちそうさまでした♪
[PR]
by marumin_m | 2009-07-24 23:29 | その他