鶏もも肉の香草焼き♪と長野のとうもろこし

f0140174_21443780.jpgf0140174_21445220.jpg


とうもろこしです!長野の親戚からたくさん届きました~妹さんともはんぶんこ。

いつもだったら蒸し器でふかしてしまうところですが、
今回はkazさんの紹介されていた茹で方でつくってみました。

すんごく実がぷるぷるで、シワシワにならなくて美味しくいただけました!
試してみたかった茹で方が上手に美味しくできてうれしいです♪
あーいつまでもこんなお肌でいたいわぁ~という感じのぷるぷる感でした^^;あはは。

kazさん、茹で方のご紹介、どうもありがとうございました~☆


f0140174_21505451.jpgf0140174_2151419.jpg


鶏もも肉の香草焼きをダーがテフロンのフライパンで途中、ふたをして蒸し焼きしながら作りました。
水分はお肉から出てきたものだけで、まったく水を入れずに焼き上げました。

香草はベランダ菜園の、バジル、ローズマリー、タイム、セージです。
味付けは塩コショウだけでしたが、ふんわりジューシィーなお肉に焼きあがりました~☆
[PR]
Commented by kaz at 2009-07-27 21:52 x
こんにちは♪
茹でたてコーンのようなプリプリのお肌~♪
本当私もコーンが憧れです(笑)のに、現実は厳しいです(汗)。。
リンク&TBありがとうごさいます!恐縮ですm(__)m。
実のきれいなとうもろこしですね、自然の甘さが伝わってきます☆
そして~おぉ~鶏もも肉の香草焼き~♪♪
ベランダ菜園の自家製ハーブでとても良い香りがお肉に移って
本当美味しそうです♪ジューシーなお味、お写真からごちそうさまです。
Commented by まゆみ at 2009-07-28 07:39 x
トウモロコシ、大好きです〜。
ウチは蒸すことが多いけど
オヤツ代わりにモリモリ食べちゃう事も。
トウモロコシと枝豆は、ほぼ毎日食べてますわ(笑)!
Commented by marumi at 2009-07-28 08:20 x
kazさんへ★
おはようございます~ぷりっぷりのお肌のようなコーンに仕上がり、美味しくいただきましたー^^/
こんな風に茹でるのって初めてで、ダーが「コーンがお湯につかってるよー」と
お風呂から出そうとしたので、「そのまま冷ますの」と言ったら、不思議そうにしてました。
リンク、トラバさせていただき、ありがとうございました♪

ベランダ菜園のハーブが大活躍の鶏もも肉の香草焼きでした☆
しっとり柔らかく焼けるのが自身からでる水分っていうのがいいですよね~

まゆみさんへ★
毎日トウモロコシ!すてき~トウモロコシ大好きなんです。
茹でて立て続けに2本食べて、後でまた1本と3本も食べちゃいました。
枝豆も美味しくて、ビールが欲しくなっちゃいますね!
by marumin_m | 2009-07-27 18:41 | itarian | Comments(3)