人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製天然酵母で「ふんわり葡萄パン」に再チャレンジ

自家製天然酵母で「ふんわり葡萄パン」に再チャレンジ_f0140174_21323113.jpg
えと。
これは週末帰ってお土産にと持たせてくれた、
お義母さんの買ってくれた桃です。

ひんやり冷やしていただきました♪
甘くて美味しかった~ごちそうさまでした☆


自家製天然酵母で「ふんわり葡萄パン」に再チャレンジ_f0140174_2141391.jpg
スペースシャトル!
ドッキングです~?!

え?じゃがいも。。。

いやいや、これはですね~

天板にのせたときの間隔がせまくて
くっついてしまったんですが。。。

なんか、似てません?^ ^;


自家製天然酵母で「ふんわり葡萄パン」に再チャレンジ_f0140174_21525354.jpg自家製天然酵母で「ふんわり葡萄パン」に再チャレンジ_f0140174_2153413.jpg


今回はぶどうの自家製天然酵母、第2回目~ということで、
テーブルロールを型に入れて焼いてみました

ちょっと「お持たせ」にもいい感じ♪

そして、課題の「葡萄パン」は。。。
前回よりも気持ち水分量を多めに作ったのが良かったのか、
(丸めるのにべとついてちょっと大変でしたが)
しっとりふんわり焼けました。わーい★
by marumin_m | 2009-07-28 08:23