山梨土産のロース肉の香草焼きとうれしい贈り物♪

f0140174_23531175.jpgf0140174_23532114.jpg


おうちごはんです。ダーが山梨土産に買ってきた美味しいお肉屋さんのロースを香草焼きにしました。

ちょこっと贅沢に厚めにカット♪
断面がピンク色のちょうどいい色に焼けました。

ソテーパンで焼いてからオーブンで表と裏を返して各5分。
オーブンから出してアルミホイルで包んで数分。
ふむぅ~この焼き色はわたしにはムリかも。。。^^;ま、いっか。


f0140174_23562397.jpgf0140174_23563195.jpg


きゅうりやトマトも別荘でつかって残ってしまったものを持ち帰り、サラダに。
お野菜が新鮮だからこそできるんですね~

この夏は涼しいからお野菜がじわりじわりと値上がりしてきました。
3.4割は当たり前のようにスーパーでも値上げを始めました。きゃー。

別荘でも「ひぐらし」が鳴いているのを聞きました。もう秋?!
やっぱり。夏は夏らしく暑くないとダメなんですね。


f0140174_23594622.jpg


小人のお家~
いえいえこれは、kazさんが送ってくださったお菓子のしおりです。
かわいい仕掛けですよね。


f0140174_004385.jpgf0140174_005531.jpg


夏仕様のおしゃれなカゴに入ったたくさんのわたしが大好きなお菓子たち!
も~届いてからテンション↑あがってしまいました。

さっそく撮影会~♪

和三盆を使用したコロコロのクッキー。
盛り付けて撮りつつぱくぱく。。。あ、これ、コーヒーに合うかな。

ということで、コーヒーと一緒にパチリ。若干個数が減っているのはご愛嬌ということで~^^;
kazさん、ごちそうさまでした。和みました~どうもありがとうございます~
[PR]
Commented by mitakaseven at 2009-08-04 12:31
こんにちは~♪
お出かけされてたんですね!山梨、涼しかったですか?
↓お蕎麦おいしそう!
お肉、ローストビーフのようです!アルミホイルも調理器具にしちゃうんですね。ダーさんすごいわ!
こういういいお肉、台無しにするのが怖いあまり私絶対買えないんですよね…
marumiさんのキッチンにそぉっと置いておけばダーさんに焼いてもらえるかしら。
Commented by mana at 2009-08-04 18:39 x
marumiさん こんにちは♪

厚めに切ったお肉から 肉汁が~~ 美味しそう~
ほんと イイ色に焼けていますね (^Q^)
サラダも美味しそうです。
もう~ ひぐらし?
いや~ 信じられない!
こっちは 真夏 いよいよ台風シーズンですよ~ (>_<)
Commented by marumi at 2009-08-04 22:29 x
mitkaさんへ★
おひさしぶりです~mitakaさん♪
涼しかったですよーエアコンなしで過せるとこっていいですよね。夜もぐっすりでした。
お蕎麦。すんごいコシがあって美味しかったです!
あ!お肉~キッチンにおいて置いてください。ぜひぜひ~。ついでにmitakaさんも
そのそばにそぉっと座っていてください。焼きあがったら召し上がって行ってね*^^*

manaさんへ★
manaさーん。先日の事故、たいしたこと無くてよかったですね。びっくりしました!

お肉もこうして自分で厚めにカットすると、余計おいしく感じられますね。
なんかちょっぴりリッチな気分にもなれるし(やすぅぃー)
もう、ひぐらしです。っていうか、うちの庭では先月20日過ぎから鳴いていて。。。
地球は壊れてきているのでは。。。と、不安に思っている今日この頃です。
台風、気をつけてくださいね。
Commented by totto at 2009-08-04 23:30 x
marumi様もkaz様も心優しいお方です。 拝見しているこちらまでじんわりと心が温まります。

お野菜がピカピカと光っていますね。新鮮なお野菜はなんといってもお味が濃いですもの。  
ダー様のロースのお肉 素敵~。
Commented by marumi at 2009-08-05 13:31 x
tottoさんへ★
tottoさん、先日はお花のことで近所の方とイロイロ。。大変でしたね。
レシピも忘れちゃうくらい。。。でも、すんごく美味しそうなチーズ入りカツレツでした~♪
しかもお写真のチーズ、とろ~り~で、もう!のどから手が出るとはこのことか!と実感しました^^

kazさんからのいただきもの。あまりにかわいらしいので、載せてしまいました☆

新鮮なお野菜、味が濃い。。。ほんと!そうですね。よい土壌を作ってお野菜を育てて
いる方がいるから、こうして美味しいものをいただけるのだと、感謝していただきました~
Commented by 雪だるま at 2009-08-06 05:55 x
夏のスタミナ食

とっても食べたいです

いつも拝見させていただいておりますが
どれもこれも
食べたいものばかり
羨ましい
Commented by ゆい at 2009-08-06 05:58 x
marumiさん、おはよです~♪

ピンク色が凄い綺麗ですね~^^

カゴに入ったお菓子可愛い~^^

飾っておきたくなるな~♪
Commented by marumi at 2009-08-06 12:37 x
雪だるまさんへ★
夏のスタミナ!これでつきました~*^^*わたしも雪だるまさんと一緒に
いただきたいです♪
「信長」というお芝居を観たばかりでしたので、雪だるまさんの「安土城」とてもおもしろく拝見しました。

ゆいちゃんへ★
ゆいちゃん、こんにちは~ピンク色がきれいですよね~
どうしても焼きが甘いのではないかと不安になっちゃって、わたしでは焼きすぎちゃうんですけどー。。
カゴごと飾っておきたいお菓子♪ほんと、そうですね。もう美味しくって中身はほとんどありません^^;
by marumin_m | 2009-08-04 11:43 | itarian | Comments(8)