明太子クリーム♪とパプリカポテト

f0140174_9542953.jpgf0140174_954398.jpg


週末、なに食べたい~と聞かれたので、明太子クリームパスタをお願い♪

明太子にホタテも入れるといいんだよーとのことで、わたしが好きなズッキーニと
あわせてホタテも入っています。

明太子のクリームソースって、なぜか食べたくなっちゃうんですよね~*^^*
辛味があるのに、クリームでマイルドで食べやすいからでしょうか。


f0140174_9594544.jpgf0140174_100188.jpg


f0140174_100155.jpg
こちらは前菜の『パプリカポテト』と、『トマトとクレソンのサラダ』
トマトのサラダは、スモークサーモン、ズッキーニ、オリーブやケッパーとともにバルサミコドレッシングで。

パプリカは先日の山梨への小旅行で購入~☆
野菜室に入れたままでちょっと「しなっ」となっており。。。
肉詰めにして焼こうか~といいつつ目に入ったのは、
実家から届いていたジャガイモ。

そこで『パプリカポテト』とあいなりました。これがうれしい誤算。
オーブンで焼いたらパプリカが肉厚だったのでジューシィー☆


f0140174_10284328.jpg
いただいた牛タンスモークと
購入したアンチョビやオイルに漬けたオリーブを間につまみ。。。

ダーはどうしても『アラビアータ』を作りたい~
といってこのあとアラビアータを作るのでした。


f0140174_103153.jpgf0140174_1031169.jpg


アラビアータのトマトソースは
唐辛子を弱火でじっくりじっくりソテーすることがポイントらしいです。

そうすると、唐辛子が黒いんだけど、にがくなく。
辛いんだけど、香ばしい。

そんなアラビアータ。
辛いの苦手なわたしも少しいただきました。
今までお店では最初の一口で「からっ!」となっていたけど、
アラビアータって、辛いばっかりぢゃないんだね!

今夜もごちそうさまでした☆また作ってね。



f0140174_10354945.jpgf0140174_1037887.jpg

レンチンしてマッシュしたポテトに
ソテーしたベーコンとオニオンを混ぜ合わせます~
(って、作っているのはダーですがっ;)


f0140174_10372885.jpg
それをパプリカに詰めて
香草パン粉をかけ、オーブンで焼くだけ♪

この手の大きさに対しての、このパプリカ。
いかにパプリカが大きかったか、おわかりいただけると思います

実は。。。
前菜だけでも、結構、お腹いっぱいだったんですけど、ね~^^;
[PR]
Commented by コナ at 2009-08-10 12:41 x
ふむふむ。
アラビアータは唐辛子を弱火でじっくりソテーね!
いつもながら参考になります~
今度試してみよっと。
ちなみにアタシは辛いの大好物です!
刺激物らぶ!!
Commented by marumi at 2009-08-10 13:16 x
コナちゃんへ★
わ!刺激物らぶ*^^*なのね~コナちゃんたら~
ではぜひぜひアラビアータお試しくださいませ。っていうか、うちに食べに
来てほしいくらいですー、わたしが辛いの得意ではないため、ダーがいつも
1人で「美味しいのにな」と、ぶちぶち言いながら食べることになっちゃっているもので^^;
コナちゃん、らぶ!!
by marumin_m | 2009-08-08 20:30 | itarian | Comments(2)