ぜんまいの煮物☆お出かけ@中華街

f0140174_21445616.jpg

田舎から届いた「ぜんまい」を、お義母さんが煮て持たせてくれました。

朝、少しだけつまもうかなぁ~と出したら、またたく間にカラになり~
すぐ、おかわり♪

結局、タッパーにいっぱい入れて持たせてくれたの全部、食べちゃいました*^^*
ごちそうさまでした~やっぱり、こういうのが一番ほっとして、美味しいよね~☆


f0140174_2149511.jpgf0140174_21505094.jpg


f0140174_2234844.jpgf0140174_224478.jpg


久しぶりの中華街~ダーとお夕飯に中華をいただこう~と予約してやってきました。
お店は先日komomoさんがランチに訪れていらした『金香樓』
時間的にランチは難しかったので、
8000円が開港150周年→3900円というディナーを予約したのですぅ~

それまで小1時間ほど時間があったので街を散策していると。。

ものすっごい爆竹の音!!!
ん?!爆竹?お祝いかな。道を清めつつパレード?

わぁ~獅子舞~龍も~☆パレードだ~!
こうして思いもかけずお祭り気分を満喫♪
お祭り大好きなわたしはこれだけでもう大満足。
(ちなみに「レゲエ祭」はパレードとは関係ありません^^;面白かったから~)

お食事は~ランチにしとけばよかったなぁーと思う感じでした。
お隣の席のご夫婦も同じ感想らしく、終始言葉少なく。
満席とはいえ、コースで予約してたんだも~ん、次の品が出てくるまで10分以上待つのはちょっとね^^;
(念のため、komomoさんのお陰で思いがけず中華街に行くきっかけが作れたのでお気になさらずに。)
お店が落ち着いた照明だったので、お料理は後日、載せられそうだったらアップしま~す


f0140174_225859.jpg
街の散策で気に入ったもの~(気になったもの?かな☆)

ハリネズミのおまんじゅう。
カスタードまん、です。この姿がなんともかわいらしくって。
あれ~でも、ボケボケですね~失礼しました~
[PR]
by marumin_m | 2009-08-16 08:45 | その他