お盆休みを惜しむ?お食事会

f0140174_20523878.jpgf0140174_2052511.jpg


f0140174_20531361.jpgf0140174_20532483.jpg


お盆休みも、もうおしまい。。。お友達と一緒に最近の新作料理をいただく
お食事会をしました。

おもたせの赤い紫蘇ジュースを紫蘇焼酎で割ったお酒。キレイでしょう~♪
サラダには白インゲンや、下茹でしたズッキーニ。
カラスミもいただいちゃいました~スライスして、あっという間にみんなのお腹に*^^*

フォカッチャは天然酵母で作りました~
プレーンと、ベランダ菜園のローズマリーの2種。


f0140174_2058769.jpgf0140174_20581693.jpg


ポテト詰めピーマンの香草パン粉焼きと、
野菜のグリル



f0140174_20593212.jpgf0140174_20594287.jpg


f0140174_210513.jpgf0140174_2102355.jpg


ボンゴレビアンコ

アラビアータ

赤ワインにお肉料理~ってこれは、焼いている最中ですね^^;


f0140174_2123947.jpgf0140174_2124997.jpg


f0140174_213101.jpgf0140174_2134497.jpg


焼きあがった豚ロースの香草焼き(ジェノベーゼソースを別添えで☆)

からすみと生鮭のパスタ
(鮭をふんだんに使ってしまい、ちょっと贅沢すぎました?!)

スモークサーモンのクリームパスタ♪
これが一番好き。

アクアパッツア
今回の白身魚は鯛でした~



f0140174_2173594.jpgデザートは『トマトゼリー』です
お盆に帰省して妹さんが買ってきてくれてみんなで食べたトマトゼリーが美味しかったのでチャレンジしてみました

トマトジュースを無塩でなく、普通の塩入のを間違えて買っちゃってっ;
But,暑いこの時期、塩キャラメルとか、塩入りのスイーツも数多くあるので
えいやっ!とそのまま使って作ってみました。

好評でよかったです~作り方はまた後日アップさせていただきます

今日も自宅厨房で奮闘してくれたダーシェフ。お疲れ様でした。美味しかったよ◎
[PR]
by marumin_m | 2009-08-16 21:11 | itarian