人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭とバジルのパスタと沖縄土産「まんたちん」

鮭とバジルのパスタと沖縄土産「まんたちん」_f0140174_1833457.jpg鮭とバジルのパスタと沖縄土産「まんたちん」_f0140174_1835483.jpg


先日のこと。ダーの作った「鮭とバジルのパスタ」です。

バジルはベランダ菜園の摘みたてを使用♪
今年のバジルも元気にたくさん葉をつけています~

鮭は北海道の生鮭。
ちょっと切り身をたくさん焼いちゃって。
鮭がいっぱい入ってますねっ。入りすぎっっ。


鮭とバジルのパスタと沖縄土産「まんたちん」_f0140174_187835.jpg鮭とバジルのパスタと沖縄土産「まんたちん」_f0140174_1872264.jpg


沖縄に行っていた妹さん夫婦のお土産のひとつ。
「マンタちん」

そうです!「ちんすこう」です~
あの「マンタ」と「ちんすこう」が一緒になって「まんたちん」

「マンタ」の形が通常の「ちんすこう」よりも薄いので、
まるでサブレのような新食感☆
これ、美味しいです。オススメです。

黒砂糖もいただきましたが、それはまた今度~
by marumin_m | 2009-09-04 15:02 | itarian