人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子ども会♪ディナー

子ども会♪ディナー_f0140174_23513394.jpg子ども会♪ディナー_f0140174_23514994.jpg


子ども会♪ディナー_f0140174_23521383.jpg子ども会♪ディナー_f0140174_23522531.jpg


今日はあいにくの雨。。。いつもだったらテニスに行くダーもおうちです。
秋祭りが今日明日とあるのですが、肌寒いのと体調がいまひとつなので、外出もせず。

ぽこっとできたお休み。
妹さんご夫婦と一緒にお食事しようと思いたち、お誘いしたら、
ちょうどお互い予定が空いていたので「ラッキー♪」とばかりにお料理やパンの準備~

ダーが漬けておいたオリーブのオリーブオイル漬けを前菜に。
いただいた大好物のプレッツェルとともにパチリ。

実家のじゃがいものソテーと、グレープフルーツの皮で香り付けしたオイルで作った
ドレッシングとグレープフルーツピールを散らしたサラダ。


子ども会♪ディナー_f0140174_23594920.jpg子ども会♪ディナー_f0140174_00214.jpg


子ども会♪ディナー_f0140174_003125.jpg子ども会♪ディナー_f0140174_004770.jpg


葡萄と無花果で起した天然酵母で作ったプレーンなパン

イサキとフレッシュトマトとオリーブのパスタ

おっぱいパン*^^*。。。と命名された、天然酵母のチーズ入りパン
中には大好きなチーズがたっぷり~


子ども会♪ディナー_f0140174_02562.jpg子ども会♪ディナー_f0140174_032211.jpg


子ども会♪ディナー_f0140174_03424.jpg子ども会♪ディナー_f0140174_035414.jpg


おもたせの、サンタンドレというフランスのチーズをバゲットにのせて、ハチミツ~☆
ハチミツと合うと思うの~と妹さんのアドバイス。
これ、すごく美味しくて、気に入ってしまいました♪

グリルパンで焼き上げたホタテとエビとズッキーニ。
あれ?ホタテが見えませんね^^;
エビの食べれないわたしのホタテが~っ。。ははは。
クレソンの陰になってしまいました。


子ども会♪ディナー_f0140174_083793.jpg子ども会♪ディナー_f0140174_08521.jpg


子ども会♪ディナー_f0140174_09834.jpg子ども会♪ディナー_f0140174_092689.jpg


サーモンとバジルのパスタ
海のものがなんでこんなにバジルと合うのか不思議です~

チキンのソテー
今回はオーブンを使わず、テフロンのフライパンのみで焼き上げました
それでも皮目がパリッと、中はジューシィーに焼けたので、食べるとパリッ!と音が。
みんなビックリ。

ホタテとズッキーニのクリームパスタ
このクリームが!やはりクリーム系のパスタはいいですね~♪
デザートは蒸し焼きにした生チョコケーキです☆
ぽてっとのせた生クリームがかわいいでしょ。

思いがけず、妹さんご夫婦とともに、のんびりゆったりと過せた時間。
「今日雨でよかったね~恵みの雨だね」との言葉に、まるで先日の『女子会』の続きで
今回は子どもたちで『子ども会』をしたらどうぉ?とお義父さんが雨を降らせてくれたように
思えました。。。お義父さん、どうもありがとう。
そして。楽しい時間でした。またご一緒しましょうね。
by marumin_m | 2009-09-12 23:50 | itarian