人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋祭り~ゆいちゃんの作ってたオクラの塩漬け

秋祭り~ゆいちゃんの作ってたオクラの塩漬け_f0140174_811912.jpg
土日は地元の秋祭りでした。

お祭り大好き!

太鼓の音が聞こえると、じっとしていられません。
今年はじっくり見てみようか?と、ふたりして出かけました。


秋祭り~ゆいちゃんの作ってたオクラの塩漬け_f0140174_83594.jpg秋祭り~ゆいちゃんの作ってたオクラの塩漬け_f0140174_831776.jpg


パフォーマンスで女子だけで担いでいる御みこし。

みんなだんだん顔が真っ赤に。

御みこしは全部で9基でていました。
作りもそれぞれ。こちらの造形はまるで日光東照宮☆

上の段には鳥と犬がいます。
これは四面にぐるっと干支が飾られている一部です。細かいです~


秋祭り~ゆいちゃんの作ってたオクラの塩漬け_f0140174_871959.jpg
お友達が太鼓屋さん?いやいや、地元の保存会で太鼓を披露すると聞き、
どこどこ~と。

いたいた。一番左~大きな太鼓を満面の笑みで叩いていて、とっても楽しそう!
こちらまで楽しくなります~♪


秋祭り~ゆいちゃんの作ってたオクラの塩漬け_f0140174_8103384.jpg
帰宅してビールを飲みました。

ゆいちゃんが作っていた「オクラの塩漬け」をつまみに~
ゆいちゃんみたいに、カットして盛り付ける間もなく、パクパクッと消えていきました^^;

美味しいレシピをどうもありがとう☆またよろしくです。
by marumin_m | 2009-09-13 20:30 | その他