カプレーゼとポテトとモッツアレラのオーブン焼き

f0140174_21262229.jpg

週末です。
冷蔵庫の残飯整理~レタスとトマトがあったので、
ミックスビーンズの水煮缶とともに、ダーがバルサミコドレッシングで
サラダにしました。


f0140174_21275839.jpgf0140174_2128870.jpg


カプレーゼ。
モッツアレラチーズとバジルのトマトソース♪

トマトのソースがまったりとして秋の夜長にぴったりです~

モッツアレラは1パックあったので、残りをポテトとオーブン焼きにすることに。


f0140174_21321688.jpg
←オーブンに入れる前はこんな感じ~

ポテトはレンジで予め火を通しています。
そしてオーブンで焼いてから
いったん取り出して
生ハムをのせて、
さらに軽く焼きます。


f0140174_21334364.jpgf0140174_21335625.jpg


焼き上がりはこちらです~

少々のお塩と生クリームと合わさって、
とろけたチーズがちょうどいい塩味になりました。

チーズ星人なもので、ついついチーズの部分をたくさん食べてしまいました。
今夜もごちそうさまでした~♪
[PR]
Commented by totto at 2009-09-21 23:46 x
私もチーズ星人ですよー。

このポテトがたまらなく美味しそうです。 
絶対ワインがほしいです。 いやビールでもいいか!(笑) 待てよ、たしか、フォンデュにはビールだめでしたよね。これはそこまでチーズが多くないから大丈夫ですね。
Commented by marumin_m at 2009-09-23 19:43
tottoさんへ★
チーズ星人さん、ようこそ~同じ星の仲間として大歓迎!ですぅ~^^
このポテト、たまらなく美味しかったです。もちろん、ビールもOKですよ♪
by marumin_m | 2009-09-19 21:38 | itarian | Comments(2)