おばけズッキーニとパスタ☆鯛のソテー信州野菜のソース

f0140174_1324870.jpgf0140174_1332139.jpg


f0140174_1361065.jpg
これ、なんでしょう~

おばけズッキーニです。

タイトル通り巨大ズッキーニ!2kgもあります。
とりあえずグリルパンで焼いてみようよーと

こちらも「おばけ茄子」な感じの大きな大きなお茄子とともにソテー。
ちなみに。大きさがわかるかなぁと茄子とワインのコルクを一緒に撮ってみました。

「塩だけでこんなに美味しいなんて反則だ」とはダーの弁*^^*


f0140174_1385374.jpgf0140174_139487.jpg


ちゃんと茎とのカット面をみればこの星型。
たしかにズッキーニ。
そしてそしてこの1枚の大きさ!直径10cm!
わたしの人差し指です。小指ではありません^^;


f0140174_13175195.jpgf0140174_1318494.jpg


この大きな茄子と巨大ズッキーニを使って、
ダーがトマトソースのパスタを作りました。

ほんとにお野菜が美味しくて。
特に茄子が。

おいしいきれいな空気と、よい土壌ですくすくと育てられると
こんなにもお野菜本来の味がするのだなぁと♪



f0140174_13214223.jpgf0140174_13215880.jpg


旧軽のレストラン「パッション」でいただいたお魚をイメージして作ったとダーが
お魚料理を作りました。

ソースには松の実やレーズンを刻んで入れています。

今まで作ったソースとは違って、甘みの感じられる優しいソース♪
こちらもソテーした、トマトとともに盛り付け。
ブロッコリーなどもすべて信州産です☆

お魚一切れに、お野菜ばかりの夕飯でしたが、自然の恵みに感謝♪したくなりました。
[PR]
Commented by Aちゃん at 2009-09-26 10:06 x
お魚一切れ....なんと贅沢なことをおっしゃるのですか。
こんなに美味しそうなパスタ&お魚があるだけで大満足ですよ。
羨ましい限りです。
Commented by totto at 2009-09-26 11:09 x
私もAちゃん様に同感です~。
採れたてのお野菜はお味が濃いのでしょうね。
それにしても大きなズッキーニです。w(゚0゚)w
種や皮は気にならなかったのでしょうか?

松の実とレーズン? あらぁ、イタリアンにはこの組み合わせ、良く使われるのでしょうか? ソテーしたトマトも加わって、美味しそうなソースに出来上がっていますねぇ。 
Commented by marumi at 2009-09-26 20:10 x
Aさんへ★
あはは~*^^*贅沢でしたね~♪
パスタもお魚も美味しかったです~
お魚もこういうソースだと甘くていただきやすかったです。

tottoさんへ★
採れたてだとお味が濃いんです~ほんと、tottoさんのおっしゃる通り~^^
大きな大きなズッキーニ、皮も固くなく、種もそうそう気にならず。
後日スープ煮にしたときは、さすがに種の部分を少しけずりましたが^^;

松の実とレーズンの組合せはそうそう使わないようです。でもあるんですって~
tottoさんもよろしかったら10/10のma-ru来てくださいね~(詳細は後日☆)
by marumin_m | 2009-09-25 14:03 | itarian | Comments(3)