洋ナシのサラダ♪ゴルゴンゾーラソースとボンゴレビアンコ

f0140174_13415850.jpgf0140174_13421438.jpg


夕べは先日の信州の洋ナシを使ってサラダにしました

思ういつきでダーが「ゴルゴンゾーラとくるみと蜂蜜のソースっていいよね?」
と言い出し。クルミがなかったので、松の実で代用してしまいましたが^^;

パンにつけていただいてもワインに良く合います♪


f0140174_13442657.jpgf0140174_13443592.jpg


パスタはボンゴレビアンコにしました

帰宅が遅かったので、いつもの魚屋さんはアサリがすでに売り切れ~
とりあえず向かった近所のお店でちょっと小さめのアサリを買うことができました

これもma-ru(マール)で出すお料理の試作です





f0140174_13471972.jpg
JUN'S☆CAFE 三山さんのパンの日だった新橋のma-ru(マール)
これはメロンパン(2コ150円)

お惣菜はお店常駐のシェフ高山さんが作ってらして、
三山さんが4種類のパンやピザを焼いてらっしゃいました。

電気オーブンの使いかってが自宅のとは異なるので
大変そうでしたが、お客様もいらしてワイワイ楽しそう☆


f0140174_13492819.jpg
三山さんと同じパン教室で学んでらっしゃるという竹本さんも
いらしていて、お店のこと、男性向けパン教室を開きたい夢など
熱く語っていらっしゃいました♪

いただいたパンがビール酵母だそうで。
食べてしまった残りの一切れです(すいません)
とてもおいしかったです◎

10月10日のお店チャレンジに向けて、私達もがんばります☆
[PR]
Commented by たけパン at 2009-09-27 18:36 x
こんにちは!
10月10日楽しみにしています!
ブログに美味しそうなパスタがたくさんあるので
メニューも興味津々です。

パンは発酵の関係でなかなか大変かもしれません。
一応、携帯用の発酵器を試作していますので
うまくいけばMA-RUで発酵器のお披露目が
出来るかもしれません。
Commented by marumi at 2009-09-27 22:46 x
たけパンさんへ★
さっそくのご訪問♪うれしいです~どうもありがとうございます。
こちらこそ、10/10よろしくお願いします。
ただいまメニュー作りに励んでおります。

パンね~大変と思うんですよ~オープンキッチンでしょう。
パン屋さんでもオープンキッチンだと温度や湿度が変化しやすいから
嫌って仕切りやドアを必ずつけますもんね。難しいと思います。
発酵器まで作ってらっしゃるんですか?すごいですね。
たけパンさんの夢も広がりますね~♪
Commented by みやじゅん at 2009-09-28 00:06 x
marumiさん、こちらこそ先日はありがとうございました!
ブログにもご紹介いただきまして、メチャクチャ嬉しいです♪

確かに発酵がとっても大変でしたので、いろいろと試行錯誤していました。
(たけパンさんの自作発酵器に激しく期待です!!)

10日に入店されるんですね!
まだ予定が未定なのですが、なんとか調整してお邪魔したいです~(^o^)丿
Commented by marumi at 2009-09-28 08:19 x
みやじゅんさんへ★
がんばってましたね~みやじゅんさん♪
パンをメニューにされている方が先にいらっしゃると聞いて、とてもココロ強かったです。
アドバイスいただいたオーブンの件などもそうですし、粉のこととかもまた
いろいろ教えてくださいませ♪
10/10☆是非、お待ちしております~ブログでも近日中に案内したいと思います。
Commented by totto at 2009-09-29 09:35 x
まぁ、10月10日になさるのですか?

それは是非伺いたいですねぇ。 がんばれ~。
Commented by marumi at 2009-09-30 07:51 x
tottoさんへ★
そうなんです10/10に。是非お運びくださいませ~
が、がんばりますっ*^^*
Commented by Aちゃん at 2009-09-30 10:47 x
お店の名前がmarumiちゃんと似てるね。
Commented by marumi at 2009-09-30 15:48 x
Aさんへ★
marumi~ma-ru!!
ほんとだ!お店の名前と似てる~わぁ~うれしいな~
(髪を切って、ちびまるこ、みたいになっているので、そういう意味でも^^;)
Commented by ミニイチゴ at 2009-09-30 17:48 x
はじめまして!ミニイチゴと申します。
私も先日、ma-ruにいってきました。ちょうど、みやじゅんさんオーナーのパンをいただいてきました。
私も、marumiさんと同様に、夫婦でカフェの開業を目指しています。そんな時にma-ruのことを知り、支配人の方とお話伺ったときに、marumiさんのことをききました。
ブログ拝見させていただいて、とてもステキで、憧れています。
来月、ma-ruにお伺いしようと思っています。その時お話できたらうれしいです。
Commented by marumi at 2009-09-30 18:31 x
ミニイチゴさんへ★
わたしも~ma-ruの徳田さんにミニイチゴさんたちのこと聞きました~
似たもの同士だねぇ♪なんだかうれしいな!
ミニイチゴさんはブログとかしていないのでしょうか。
今週末も打ち合わせ&オーブンの練習にお店に伺う予定です。
10/10にお二人にお会いできるのかな?とっても楽しみです。
ぜひぜひ声をかけてくださいね。
marumiの名の通り、まるい感じのわたしです~*^^*
by marumin_m | 2009-09-27 13:58 | itarian | Comments(10)