人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まめりえさんの「こっくりポテサラ」♪と、栗の皮むき器!

まめりえさんの「こっくりポテサラ」♪と、栗の皮むき器!_f0140174_15502488.jpg

まめりえさんが
「冷凍里芋の こっくりポテサラ」を
作っていらっしゃいました。

生の里芋で作ったらもっと美味しいだろうな~の、まめりえさんの一言に
☆!生の里芋あるよっ、実家から届いたばかり!作るでしょうー。
と、ばかりに作ってみました♪
(あ!でも、クリームチーズ入れてなかったっ。ははは)

これは「おもしろいもの作ったねぇー」といつもわたしの料理があんまり口に合わないダーも
「里芋サラダ美味しいね。また作って」と言ってくれました。

まめりえさん。美味しいレシピ◎どうもありがとうございました~*^^*


まめりえさんの「こっくりポテサラ」♪と、栗の皮むき器!_f0140174_15561956.jpgまめりえさんの「こっくりポテサラ」♪と、栗の皮むき器!_f0140174_15563071.jpg


先日届いたたくさんの栗。。。
水に浸すこと2晩。ようやく皮むきに取りかかりました。

でもねでもね。
今年は強力な助っ人が!西友で500円弱で購入した栗ムキ器。

他のお店で1500円くらいのを見てたので、500円ではどうなんだろうと
不安もあったのですが。。。

おもしろいように鬼皮がきれいにむけます☆
(手はビニール手袋してるけど、さすがに2kgむいたらシブシブ~な感じに)
去年までの指を栗のシブで染めちゃってたのが、ウソのよう!
指の皮までむいちゃってたのが、ウソのよう!

うれしい~こんなことならもっと早くに購入すればよかったようぅ~
今年は一層美味しい「栗の渋皮煮」ができる!かも?^^;
by marumin_m | 2009-09-30 16:01 | その他