カポナータの練習

f0140174_1173542.jpgf0140174_1174471.jpg


とうとう今度の週末、10/10に新橋のma-ruでイタリアンです。

毎回お店の写真を撮ってくるのを忘れてたので、今回のの打ち合わせ時に
必ず撮ろう!と思って行ったのに~
また忘れました。。。とほほ。。。

HPリンクしてアップだけになっちゃうけど、それでいこう。^^;

で。今日は帰宅後さっそくメニューのひとつ「カポナータ」をダーが作りました。
仕上げのワインビネガーが効くんだなぁと、ワインを飲みつつ~♪


f0140174_11115480.jpg

パスタは茄子が残っていたので、ツナと茄子とオリーブのトマトソースです。

パンもほしくなっちゃいました。

十五夜の夜。みなさまいかがおすごしでしたか。。。
[PR]
Commented by miko at 2009-10-04 19:01 x
お久しぶりです。ようやく落ち着いてPC生活ができるようになりました^^
ん?新橋の~というのは・・・もしやmarumiさんとダーさんの・・・?
食べに行きたいわ♪
それにしても、美味しそうなカポナータ♪
食欲を刺激してくれる色あいで、いくらでも食べられそうです^^
Commented by marumi at 2009-10-04 19:16 x
mikoさんへ★
mikoさん、お久しぶりです~落ち着かれてから、さっそく遊びに来てくださって
ありがとうございます。新橋は1日限りの限定のお店です。
ぜひお運び頂きたいです~横浜へお越しになるついでにいかがでしょうか(笑)
Commented by ほ助 at 2009-10-04 20:50 x
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
これはパンも少しください
パスタもパンも食べたいですわ
良い感じのとろけ具合堪りませんね~

ダーさまにヨロシク(^m^)褒めて貰えてプップカプーご機嫌
おうえん
Commented at 2009-10-04 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitakaseven at 2009-10-04 22:38
こんばんは~♪
MA-RUのHP、拝見しました☆
面白いお店ですね~!近くに職場がある方が羨ましい…
でも作る立場で想像するととってもドキドキする!(*^^*)
前日に仕込みするんですね。うわぁ…本格的…頑張ってくださいね!
それにしてもなにげなく作った感じの↑パスタがめっちゃおいしそう。。。
ツナと茄子とオリーブとトマト、ピザでも大好きな組み合わせです♪
Commented by marumi at 2009-10-05 08:10 x
ほ助さんへ★
ウンウンとうなずく顔がとってもかわいいです。
パスタもパンも~炭水化物オンパレードになっちゃいますね。
どこかで見たかな?!*^^*

そうそう、ほ助さんのお写真ほんとにきれいです。
やはりお料理でもカメラでも、腕、ですねぇ~とほほ。

mitakaさんへ★
MA-RUのHP見てくださったんですね~わざわざありがとうございます!
毎週末、お店に通って打合せしてここまできたので、がんばりまぁす。
このパスタ。ほんとだ、ピザでもありますね♪
mitakaさんが大好きな組合せだったんですね、よかった☆
Commented by kaz at 2009-10-05 09:57 x
こんにちは♪
あ~美味しそう~カポナータ久しく作っておりません!
ma-ruのHPにもしっかり予定表10/10分にmarumiさんのお名前☆
私がなんだか緊張してきました(笑)。
お仕事の傍らでの仕込みや準備、今とっても大変な時期かと思いますが、
お身体第一に、納得いくお味に仕上げてください~♪
Commented by marumi at 2009-10-05 13:32 x
kazさんへ★
あー*^^*わかります!kazさんが緊張してくださる、そのお気持ち!
まゆみさんがma-ruへ出店されるとき、わたしも似たような気分になりました~(笑)
カポナータ。ダーが10/10のメニューにのせたので、練習しております。
パスタやメインデッシュもなんども何度も練習しており。。。
「ねぇ、パスタ何食べたい?」と聞かれて、「いくらと鮭の親子丼!」とこたえ、
「パスタぢゃないぢゃんっ!」「だってー飽きちゃったんだもん、試食~^^;」と
メタボまっしぐらな練習の日々を送っております♪
おうえん、ありがとうございま~す。
Commented by totto at 2009-10-05 14:42 x
どきどき、近づいていますねー。

当日 伺う気満々なのですが、予約とか要りますか?
Commented by marumi at 2009-10-05 19:29 x
tottoさんへ★
きゃぁ~お越しいただけるのですね~うれしい!お待ちしていますっ。
ドキドキのバクバクですっっ!!
予約は特に必要ありません。
でも。4名用テーブル2つ、2名用テーブル1つ、カウンター3席なので、
テーブル席でのんびりくつろいでいただけるように*^^*人数がまとまって
おみえのご予定の方には、予めお時間をうかがってテーブル席をお取りするつもりです☆今のところ。。。
12:00~3名、13:00~6名、15:00~2名、16:00~5名、17:00~4名の予定です(まぁ、予定は未定の部分もなきにしもあらず、ですが^^;)
なので、どのお時間でもテーブル席へご案内できそうです。
ぜひ、ゆっくりしていって下さいませ^^
ダーは作るのでバタバタと大変ですが、わたしはパンとデザートを仕込んだら
ホール担当で「ぽけーっ」としておりますので、どんどん話しかけてくださいませ♪
あ!もちろん、お時間かけて交通費かけて来てくださるのですから、手ぶらでお願いします^^/
Commented by ryuji_s1 at 2009-10-14 09:12 x
カポナータ 素敵なお料理
美味しいですね
大好きです
by marumin_m | 2009-10-03 20:00 | itarian | Comments(11)