『tottoさんのしし唐の味噌炒め:万願寺バージョン』と、赤ピーマンソースの野菜炒め

f0140174_21303772.jpg

今朝、台風すごかったですね~
ちょうど朝の5時ごろ雨がやんだ!と思ったら、出掛けにまた降り出し。。。
電車はまだまだ5分遅れくらいで5時台は動いていましたが、ラッシュ時には
樹が倒れたとか、強風だとかで全線Stopしてました。あ~大変な1日でしたね。
みなさんはだいじょうぶでしたか。

さて。
tottoさんが美味しそうなしし唐味噌炒めを作っていらしたので、
冷蔵庫にあった万願寺唐辛子でさっそく作ってみました。

このところ、ごはんものに飢えているわたし~^^;
コレ!ぜったいごはんに合うよね、ね!とワクワク♪

帰宅したダーが見て一言
「ごはんに合いそうだねぇ~」
でしょでしょう~やっぱり日本人は、ごはんでしょう~いえーい。

tottoさん、ごはんがすすんでしまいましたっ☆
美味しいレシピをありがとうございました*^^*


f0140174_21344973.jpgf0140174_21345929.jpg


そしてこちらはキッチンにあった残り物のお野菜たちで作った野菜炒め?

ズッキーニ、ジャガイモ、きゃべつ。。。モッツァレラも入れました

赤ピーマンのピューレをわたしが作っておいたのを、トマトソース代わりに~
赤ピーマンのピューレでからめて作ってくれました
これ、いいかも~今度メニューにしてもいいね♪
などと言いながら、たいらげました~
[PR]
Commented by まゆみ at 2009-10-09 13:25 x
夏に結構シシトウとか万願寺を食べたので
最近ご無沙汰でした。
うーん、こうして見ちゃうとまた食べたくなる〜。
油でツヤツヤになった万願寺がすんごく美味しそうです!
Commented by totto at 2009-10-09 16:22 x
万願寺唐辛子で作って下さったのですねぇ。有り難うございました。
こっちの方が数倍美味しそうで、頂きたーい。
しし唐と万願寺唐辛子、唐辛子と付くので、こっちの方が辛いのかなぁ。

いよいよ、明日ですね。楽しみにしております。
もう、一生懸命頑張った事と思いますので、どうぞダー様と楽しんでくださいね。
Commented by ほ助 at 2009-10-09 17:23 x
万願寺唐辛子本当ご飯に合いそう!
お酒なら日本酒だねーん♪

パプリカのピュレが結構好きでハマってた事あるの
また食べたくなったよー
美味しいよね~♪

おうえん
Commented by ほ助 at 2009-10-09 17:24 x
(^◇^)アハハハハ
そうだった応援ボタンはサイドバーのブログパーツとか乗せるところに
HTMLで乗せるの
タグはレシピブログにあるよ~
ボタン置いてて~
Commented by marumi at 2009-10-09 20:55 x
まゆみさんへ★
こうして見ちゃうと食べたくなるでしょう~なるなる~◎(催眠術か?!^^;)
万願寺、あっというまにお腹に入ってしまいました♪

tottoさんへ★
辛くないんですよ~ぜんぜん。細長いピーマンみたいです。
美味しくてごはんがすすんでしまって困りました~
tottoさん、美味しいレシピ、ごちそうさまでした!

明日。楽しみにお待ちしております*^^*
ただいまパンの仕込み中です~60コ~80コ、プチパンを焼く予定です。

ほ助さんへ★
お!日本酒。あいます、合います!ぜったいうまい♪
だって味噌をつかったつまみと日本酒ですよ~合わないわけがない^^

パプリカのピュレ。また是非つくってくださいませ。
焼いて皮をむくのがひと手間ですよね~^^;

ボタン★ばたばたなので、落ち着いたらチャレンジしてみます~
もう少々お待ちくださいませ~^^;
Commented by mitakaseven at 2009-10-09 22:44
こんばんは!
とうとう明日ですよね?!
突然思い出して慌てて応援に参りました~
もう準備はとっくに終えてるでしょうけど。。。
marumiさんもダーさんも、いつもの感じで頑張ってくださいね!^^
素敵な一日になりますように♪♪
Commented by marumi at 2009-10-10 00:40 x
mitakaさんへ★
あ~*^^*mitakaさぁ~ん♪おうえん、どうもありがとう。
眠くて眠くてだめだめですぅ~準備中です~(遅いよ^^;)
明日はきっと緊張でおめめパッチリ!帰宅の電車を乗り過さないかだけが
心配です(今から?!)
by marumin_m | 2009-10-08 21:38 | itarian | Comments(7)