tottoさんの アップル クランブル

f0140174_21103160.jpg

tottoさんがブログで紹介されていた「アップルクランブル」がとっても美味しそうで!

特に☆このトッピングの「クランブル」がたまらなく大好きなのです~♪

さっそくtottoさんの「アップルクランブル」のレシピをメモメモ~
そして作ってみました


f0140174_2115355.jpgf0140174_21202963.jpg


先日いただいた信州の林檎「信濃スイート」3コにバター、お砂糖、レモン汁
クランブルには、きび砂糖とバターと粉とアーモンドプードル

ここまでで相当カロリーが気になりだしたもので。。。
tottoさんのように生クリーム添えではありません^^;

これでも十分美味しくいただけましたー
tottoさん☆美味しいレシピ、ごちそうさまでした*^^*
[PR]
Commented by ゆい at 2009-10-20 07:12 x
marumiさん、おはよです~♪

オシャレ~^^ ホント美味しそうだな~♪^^

カロリー気になるけど美味しいのって大好き(笑

結局ダイエットしても食べる人です、私^^;:。

>わーーパイチー~^^
嬉しいな^^

Commented by コナ at 2009-10-20 12:37 x
やっぱり~
加工されとる~
秋は林檎のお菓子ははずせないですよね。
何でだろう。
林檎って冬のイメージなのになぁ。
秋でしたっけ??
しかし、くらんぶる美味しそうです。
Commented by totto at 2009-10-20 14:12 x
あらまぁ~作ってくださったのですねぇ。有難うございます。

ウフフ、カロリー確かに気になりますね。
昔行ったフレンチレストランのデザートに出てきたタルトタタンに、、酸味がマイルドになりますので・・・って生クリームが添えられていて、やっぱりあった方が断然好き→で、メタボなんです。(涙)
Commented by marumi at 2009-10-20 14:23 x
ゆいちゃんへ★
カロリーが高いもの=好きなものなのはなぜなんでしょうねぇ。。。とほほ
でも、ゆいちゃんも好きなんですね。よかった~同じ人がいて^^;

>パイチー上手にできたよ!レシピ紹介どうもありがとう♪
またよろしくです。

コナちゃんへ★
あは!加工されとりますです~これね~帰宅したダーが半分以上食べました。
その後で「太るからご飯はいらないー」だって。遅いよ。。。どうなのよ、それ。。。
林檎。これから11月下旬に「ふじ」が収穫と聞いたので、コナちゃんの
林檎=冬のイメージはあながち間違いではないと思います♪
コナちゃん、加工品ですが分けましょう~^^/

tottoさんへ★
なるほどぅ~酸味が和らぐんですねぇ。生クリームを添えると見た目もランクアップしそうですものね。よそ行きの時にはそうしようっと(いつ?^^)
クランブル、いつ食べても美味しいです~なんで林檎にこんなに合うのでしょうね~
次回はぜひ!メタボないただき方をしたいと思います。
美味しいレシピ、ありがとうございました♪
Commented by totto at 2009-10-20 15:36 x
トラックバック有難うございました~。

私も、お恥ずかしいですが、させて頂きました。
Commented by mana at 2009-10-20 16:08 x
marumiさん  こんにちは(^^)

これまた 美味しそうなスイーツ♪
中のりんごがすっごくつやつやしてて
良いですね~ めっちゃ美味しそう。

↓ 新米の艶も 凄いわ~
私もそろそろ 食べようかな~^^ あのお米^―^

> えへへ~
枝豆は枝豆でも、丹波黒豆の枝豆だからね^^
ほんと 栄養も満点 贅沢に食べています (^_^)v

Commented by まめりえ at 2009-10-20 19:26 x
クランブルのほろほろ感がすごくわかるよー美味しそう
食べる時ぽろぽろこぼれそうだけど( ´艸`)ムププ

お米の袋かわいいね 持ち手がついてるんだね
私もそろそろお米買わないと 発芽玄米食べてるけど美味しいよ^^
Commented by marumin_m at 2009-10-20 20:28
tottoさんへ★
あは♪こちらこそです~
ありがとうございます。またよろしくお願いします^^/☆

manaさんへ★
う~ん。あの枝豆、ただ者ではないっ!(笑)
林檎のスイーツ、すでに完食です*^^*
manaさんもそろそろ新米にしましょぅ~

まめりえさんへ★
ぽろぽろこぼしてました~まめりえさん、見てましたね~
そもそもお皿に取り分けるときからぽろぽろ。。。^^;
でも。そこがまた美味しいんですよねぇ~

お米の袋、親戚が農協さんで使っている袋のようです。裏に書いてありました。
発芽玄米。身体によさそうでいいですね~
Commented by kaz at 2009-10-20 23:59 x
こんにちは♪
アップルクランブル!tottoさんのお写真も美味しそうですし、
marumiさんバージョンもまた美味しそう~クランブルの下から見える
リンゴがまたトローリと煮込まれていて絶品です。
先日の新米↓、にブドウに松茸(大きい)☆
marumiさんのお腹は秋一色に染まっていますね~私も染まりたい~笑!
Commented by ゆい at 2009-10-21 05:30 x
marumiさん、おはよです~♪

オクラの塩漬けのTBありがとです~^^

嬉しいな~^^

また見たらお祭りの写真^^

やっぱりいいな~♪^^
Commented by marumi at 2009-10-21 13:34 x
kazさんへ★
tottoさんのクランブルがあまりに美味しそうで♪林檎があったので、さっそく作ってしまいましたぁ~(笑)もうすでにすべてお腹の中に~
そうです、景色に負けず?!お腹も秋色に染まっております*^^*
Commented by marumi at 2009-10-21 13:36 x
ゆいちゃんへ★
パイチー美味しかったです。2枚作ってはしっこをわたしが味見して、ほとんどダーがビールのつまみに食べました^^ははは。
今日はそろそろ仕込んであるMadameKさんのレシピの鶏ハムを作ろうかと思っています♪
by marumin_m | 2009-10-20 00:10 | cake | Comments(12)