人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい贈り物

うれしい贈り物_f0140174_13531978.jpgうれしい贈り物_f0140174_13533015.jpg


千葉の実家から、庭で採れた柿や里芋が届きました

柿は表面が平らなのが「次郎」
ちょっと山型になっているのが「冨有(ふゆ)」

柿はすぐに柔らかくなってしまう~というのを防ぐため、ウエットティッシュを敷いて
柿が呼吸をしているヘタの部分をティッシュにあたるように置いておくと、
傷みを遅らせることができるそうです(by某TV番組ガッテ◎より)

まぁ。そんな心配は無用なくらいご近所に配って自宅でも食べてしまいましたが^^;


うれしい贈り物_f0140174_140827.jpg

柿を先週、信州でお土産にいただいた洋ナシとともにワインのおつまみに~♪

ワインはフランス・ローヌ地方の「コート・デュ・ローヌ・ルージュ2005」E・ギガル社です
これもいただきものですが。めちゃ美味しい~まろやかで深くて秋らしい~

そしてフルーツとも合います
こんなに美味しいフルーツの採れる国に生まれてよかった!
by marumin_m | 2009-10-25 14:07 | itarian