秋のきのこのトマトパスタ と ルッコラのサラダ

f0140174_20383992.jpgf0140174_20385970.jpg


秋のきのこのパスタ

きのこはエリンギとぶなしめじ
お味は
フレッシュトマトとアクセントにケイパー

ダーの作った今日のランチ
続いてはルッコラのサラダ

昨日八百屋さんで買ったルッコラが香りも胡麻ゴマして香ばしく
とっても新鮮でした
ドレッシングは赤ワインビネガーとバルサミコとオリーブオイルで♪


f0140174_204252100.jpg
パスタに使ったお野菜も、
全部同じ八百屋さんで購入したのですが

いまどき珍しい?「八百屋さん!」って
感じのお野菜がっつり盛り&お安い
良心的な八百屋さんでした

トマト1/2箱250円(中玉12個くらい)
ほしかったなぁ~

次回はマイカー(ちゃり)に積んで帰ろうっと♪
[PR]
Commented by mana at 2009-11-16 15:02 x
marumiさん  こんにちは(^^)

秋のきのこパスタ めちゃ 美味しそう~
きのこたっぷりですね^^
八百屋さんでお野菜を買うと
スーパーで買えないよね。

> そちらも結構冷えこんで来ましたね~
寒くなって やっぱりクリスマス気分ですね?^^
こっちは 今日も25℃あります~~

もう~ 秋も来ない沖縄って 感じ・・・・・^^;

Commented by ゆい at 2009-11-16 18:31 x
marumiさん、こんばんは~♪

ほーーーんと美味しそうなパスタだな~^^

お店屋さんみたい~♪^^

八百屋さんって私好きだな~^^

自転車でルンルンになっちゃいますよね^^
Commented by marumi at 2009-11-16 19:43 x
manaさんへ★
八百屋さんで買うとね~スーパーで買えなくなるなる~^^;
新鮮だし美味しいし、なによりお安いし♪
沖縄は25度ですか。はぁ~最低気温と10度もちがうわ。
秋ってなんでしょう?って感じですね。うふふ~

ゆいちゃんへ★
秋らしいきのこのパスタです~このところ食べすぎなので、フレッシュトマトでさっぱりな軽めのソースでいただきました。
八百屋さん。ゆいちゃんも好きですか*^^*美味しいお野菜のお料理たくさん作ってるゆいちゃんだから、ごひいきの八百屋さんがあるんだろうなぁ~
Commented by コナ at 2009-11-17 08:23 x
美味しそう〜!
キノコのパスタ!
秋を感じます!あ、そっちはもう冬なのかしら??

八百屋って大好きです!
お野菜は出来るだけ八百屋で買ってます。
しかし、そのトマトやすい!
アタシなら買ってるな〜
そしてトマトソースにレッツゴーです。笑
Commented by totto at 2009-11-17 17:05 x
私も八百屋さん大好き。
・・・・って、お野菜は八百屋さんで買うほうが多いかなぁ。 今、お野菜安いので一杯食べられて嬉しいです。

いながらにして上等なイタリアンランチ。羨ましいですねぇ。
Commented by kaz at 2009-11-17 23:15 x
こんにちは♪
八百屋さんという響きがとても落ち着きます♪
私の近所ではすっかりスーパーしか見かけなくなりました。。
それにしても…トマト!衝撃的な安さですね~!
あ~トマトソース作りたいです~夏に作った大量のソースも食べつくしました(涙)。。
秋のパスタですね♪きのこの食感とトマト&ケイパーのおいしさが最高にマッチしますね!
Commented by marumi at 2009-11-19 20:54 x
コナちゃんへ★
秋っていうより真冬!な気温の今日この頃です。(最高気温8度^^;)
寒いようぅ~吐く息が白いよう~そんな中、明日は朝6時出だようぅ~
うーさむっ!
八百屋さんっていいよねぇ。お野菜、スーパーで買う気がしなくなっちゃいます。
そっか、トマトソースにレッゴーすればよかったんだねー次回そうします♪

tottoさんへ★
確かに。お野菜お安いですよね。うれしいことですぅ~
寒いから、たっぷりお野菜でぽかぽかお鍋がうれしいですね。
イタリアンランチ。上等と言っていただけて、ダーは舞い上がっております~

kazさんへ★
八百屋さんってなつかしい響きになってきちゃいましたね~
この八百屋さんも近所にスーパーがOpenしたため、お客さんの流れが
変わってしまい。。。でも、がんばっています。
トマトお安いでしょう!kazさんでしたらきっと皮ごとソースにされるだろう
と思いつつ、今回は必要な量だけにして帰ってきました。。。
秋のパスタ。でももう冬のパスタをいただきたい寒さです^^;
by marumin_m | 2009-11-15 20:45 | itarian | Comments(7)