ボジョレー ☆パーティー 2009

f0140174_22564040.jpgf0140174_22565467.jpg


f0140174_22572465.jpgf0140174_22574034.jpg


ボージョレー♪ 昨年同様いとこと一緒にパーティー!!

お義母さんも車でひろってきてくださり、みんなでわいわいと始まりました☆

まずは妹さんのおもたせのシャンパンで乾杯~^^_▽
そしていただいたドライフルーツに、トマトのマリネとオリーブのオイル漬け

おもたせのチーズをピンクペッパーとオリーブオイルでよそゆき顔に~
そしてタコのマリネ


f0140174_234389.jpgf0140174_2345142.jpg


ボジョレーで乾杯し、
(ジャケ買いならぬ、ラベル買いと言っていました^^とってもフレッシュ◎)

エビやエリンギ、ズッキーニのグリルをつまみ。。。

あ!
この添えてあるレモン☆千葉の実家の庭になったレモンです
純国産・無農薬です



f0140174_23652.jpgf0140174_2363881.jpg


f0140174_237135.jpgf0140174_2371433.jpg


ゴルゴンゾーラたっぷりのパングラタンとピザ

箸休めのシュトーレン
そしてモッツアレラとフレッシュトマトとバジルのパスタ

シュトーレンには先日いただいた「柚子ピール」を入れて追加で焼きました
お陰で「和風シュトーレン☆」と命名され人気ものに★


f0140174_23103837.jpgf0140174_23111843.jpg


f0140174_23114072.jpgf0140174_23115823.jpg


2本目のボジョレーも開けられました♪

そして。
ウニのクリームパスタ←これ、久しぶり~クリスマスみたい~
きゃー豪華ー

そして食パンと卵とヨーグルトのたっぷり入ったパンを焼きました
お義母さんが「パンの香りがちがうねぇ~美味しいねぇ~」と言ってくれて
すんごいうれしかったです*^^*


f0140174_23165643.jpgf0140174_23174330.jpg


f0140174_2318216.jpgf0140174_23245857.jpg


井筒ワイン。。。中口
予約限定品だそうです

とってもふるぅーてぃーな香りでグラスに顔を近づけただけで、まるで果樹園に
いるかのような気分になります

このワイン大好きになりました!

サーモンのキノコソース
キノコとトマトのソースです

牛肉のタリアータ
牛ロースのタリアータです。パルミジャーノスライスとルッコラをのせました

デザートはクラシックショコラ
実家の父が作った「いちじくジャム」を隠し味に入れて焼き上げました

「久しぶりに美味しいね~」とはダーの弁。よかったよかった
終わりよければすべて良し♪

7名で楽しくカードゲームに興じたり~面白かったね~
とってもHappyなステキな時間でした
どうもありがとうございました~また来年もよろしくお願いします^^/
[PR]
Commented by 雪だるま at 2009-11-24 05:38 x
とっても美味しそうな料理の数々
混ざって食べてみたかったです

もう数年
ボジョレーは口にしていませんが
飲みたくなりますね
Commented by marumi at 2009-11-24 08:08 x
雪だるまさんへ★
雪だるまさんも混じってご一緒にワイン片手にカードゲームも楽しいでしょうね~
ボジョレーを楽しむというよりも、いとこや姉妹会という感じです♪
Commented by ひなぎく at 2009-11-24 15:02 x
ねえ、ねえ、美味しかった?
私はボジョレーはまだなの~。

パンもパスタもお肉もケーキも、どれもワインにピッタリですね!
それに、気心知れたメンバーで、楽しいひと時でしたでしょう。
かしましい声が聞こえてきそう~^^♪
Commented by mana at 2009-11-24 17:23 x
marumiさん こんにちは♪

わ~ 楽しそう。
しかも なに! この美味しそうなお料理の数々は・・・・・
食べたい~
みんなで楽しい時間を過ごしたんですね (^_^)

> 白菜が丸ごとは 大きいですよね~^^
私も大きなキャベツを買って、毎日食べ続けましたよ(笑)

カーテンを洗い終えた・・・
すごい!
週末良いお天気になると良いな~
ただ今 沖縄は大雨なんですよ。。。
Commented by ゆい at 2009-11-24 19:07 x
marumiさん、こんばんわ~^^

美味しいお料理と美味しいワイン^^

いいな~♪^^

ウキウキしちゃう~笑

>ひじき簡単です~^^
お水で戻すだけなので^^;
Commented by marumi at 2009-11-24 21:54 x
ひなぎくさんへ★
かしまし娘がたくさんおりました♪にぎやかで楽しいひとときでした~
ボジョレーは50年に一度の当たり年とか。美味しくいただきましたよー

ひなぎくさんみたいに火鉢のそばでワインもとっても魅力的です☆

manaさんへ★
みんなで楽しい時間をすごしましたぁ~♪お義母さんも元気になってよかったです~

白菜もキャベツも丸ごとと闘っております。*^^*美味しいですねー

こちらも明日は雨。。週末よいお天気になりますように。。。

ゆいちゃんへ★
ひじき買ってきたんだけど、生のを買っちゃったみたい。
どうしよ。
ゆいちゃんみたいに、蓮根と煮ようと思ってるの。。。だいじょうぶかなぁ。。
Commented by コナ at 2009-11-24 22:23 x
あらやだ、うちのボジョレーランチとは
比べ物にならないわっ!
美味しそう〜
チーズもちゃんとおめかしされてる!オサレ〜!
うちのチーズなんて切っただけっ!!汗
ぎゃーどないしよ。
シュトーレンのコツ教えて頂いてありがとうございます〜!
マジパンって自分で作れるんですね!
びっくり!
ちょっと頑張ってみます!
やるぞーえいえいおー!
Commented by totto at 2009-11-25 22:09 x
なんだか笑い声が聞こえてきそうな文章とお写真。
素敵な、楽しい、美味しいパーティーでしたね。ああ~、こちらまで命の洗濯をさせていただいたようです。
Commented by marumi at 2009-12-07 17:41 x
コナちゃんへ★
コナちゃんの、胸キュンミートパンにキュン♪としました。
シュトーレン。先月10本焼いた甲斐あって、まだ今1本残っています。
え?もう1本なの?!

tottoさんへ★
聞こえちゃいましたね、笑い声*^^*
命の洗濯~いい言葉です~したいです~このところ熱とバトルなmarumiです。
by marumin_m | 2009-11-23 23:02 | itarian | Comments(9)