シュトーレンで参加 tottoさんの『持ち寄りブログでクリスマスパーティー』

f0140174_1827824.jpg

シュトーレンです。
今年は柚子ジャム・柚子ピールを入れて焼いたので、「和風シュトーレン」と呼ばれました^^;

いつも美味しいブログで楽しませていただいている
tottoさんが、「持ち寄り バーチャル クリスマスパーティー」をしませんかとお誘いの記事をアップされていて。
なかなか記事をかけないでいたのですーやっとのアップです~
でも。細かなレシピがなくて、ごめんなさい。

11月の自宅でのボジョレーパーティーの記事から写真を流用しました。

マジパンはアーモンドプードル80g+粉糖80g+卵白M1コ分を混ぜて作り、
2次発酵時に巻き込んで成型しました。

粉糖80gにしたのは、製菓材料用で1袋100gのものを使用したので、
20g残して仕上げにふりかけました。
仕上げは、きび砂糖をふるってから粉糖をふりました。

パン生地も今回は、きび砂糖を使用しましたが、ダーは黒糖入りがいいなーと言っていました。
柚子ジャムとピールは、お手製のものをご近所さんからいただいたので、せっかくだからと
オレンジピール感覚で入れてみました☆

「和風シュトーレン」♪
tottoさんのクリスマスパーティに参加させていただけて光栄です~ありがとうございます*^^*
[PR]
by marumin_m | 2009-12-19 18:41 | pan