うれしい贈り物とダーのランチ

f0140174_19341446.jpg

毎年美味しいお菓子をセレクトして贈ってくださる叔母からのうれしい贈り物☆
今年も届きました~かわいいクリスマスカードとともに。。。
ふたりで美味しくいただいています。いつもありがとうございます*^^*



f0140174_19321448.jpg
そんな週末にダーの作ったパスタランチ

トマトソースにオリーブやエリンギ、しめじなど野菜室の大掃除~
たっぷりのソースでお腹いっぱいに~


f0140174_19324365.jpg
そしてこちらは冷凍庫の大掃除~

茹でて冷凍してあったそら豆を
同じく冷凍してあったジャガイモのピューレとともにミキサーへ

パルミジャーノをたっぷりかけていただく
温かいスープ♪

さむいさむい年末は、こんな温かいものが恋しくなりますね
[PR]
Commented by kaz at 2009-12-23 00:12 x
こんにちは♪
クリスマスに毎年届くギフト…素敵な叔母様ですね。
marumiさんの周りの方は皆素敵なオーラが漂っています☆
そして久々のダーさまのパスタ~♪野菜室の大そうじ、私も手伝います~!!!とっても美味しそう。それにスープ~♪ビシソワーズ系の滑らかさが出て、たっぷりのチーズがまたたまりません☆クリスマススープとして作ってみようかな…本当美味しそうです♪
Commented by marumi at 2009-12-23 21:46 x
kazさんへ★
こんばんは~先日のkazさんのパン三昧といい、子供たちメインのクリスマス会といい、拝見させていただくたびに、ココロがほっこり~できて、安らぎの時間をいただいています。ありがとうございます。
そうなんです~こちらの叔母様といい、以前職場でご一緒させていただいていた奥様といい、スイーツ好きなわたしに、その時々のシュンのスイーツを送って下さるステキな女性が周りにたくさんいらして♪
見習いたいなぁ~わたしもあんな風になりたいなぁ~と思っています。
kazさんの作られるクリスマススープ☆美味しそう~スプーン持って伺います^^
Commented by ひなぎく at 2009-12-25 14:44 x
メリ~クリスマス☆marumiさん^^
すてきなクリスマスをお過ごしでしょうか。
ふふふ、美味しいプレゼント、いいなぁ~♪
クリスマスっぽい焼き菓子だね。
伯母様は、なかなか気の利いた贈り物をなさいますこと。

あ~、私も冷蔵庫の中を片付けなきゃ!
冷凍したままうっかり忘れてる食材も結構あるわ^^;
ミキサー使うと、冷凍野菜のスープも簡単に出来そうね。
ふぅふぅしながら熱々のスープ、寒い夜にピッタリだわ。




Commented by totto at 2009-12-26 00:12 x
ちょっとメリークリスマスを言うお時間が過ぎてしまいました。(^ ^;Δ

笑顔の似合うmarumi様に、みんな心を和ませていただいているのだと思います。なので、素敵な方がいっぱい集まっていらっしゃるのですよ。人を集めるオーラがあるんですね。

ダー様のお料理とmarumi様のお菓子で素敵な、ロマンチックなクリスマスをお過ごしだった事と思います。
お身体その後いかがでしょう?お大事になさってくださいね。
Commented by marumi at 2009-12-29 13:40 x
ひなぎくさんへ★
クリスマスはいつものごとくケーキ屋さんで多忙にしており。。。あっという間に過ぎてしまいました~^^;
こうしておうちでのんびりランチがゆいいつのクリスマス風な感じでしたー
お菓子はもうすっかりお腹の中です、えへへー
冷凍庫、冷蔵庫のお掃除、ひなぎくさんもがんばってくださいね。

tottoさんへ★
人を和ませたり集めたりするオーラがあるなんて~そんな言葉をいただけて今年ってなんていい年だったんだろうと振り返ってしまう調子のいいmarumiです*^^*
体調は相変わらずですが、早く眠れるときはできるだけ早く寝れるようにしています。ご心配、ありがとうございます。
tottoさんのキルシュトルテ☆フランボワーズのソルベ☆いただきたいです~
Commented by ryuji_s1 at 2010-01-07 10:45 x
素敵なパスタ
スープ
美味しそう
嬉しいお料理ですね
by marumin_m | 2009-12-22 19:39 | itarian | Comments(6)