そろそろ桜の便りも。。。

f0140174_13243470.jpg
鉢植えのクリスマスローズが今年もキレイに咲いてくれました♪

桜の蕾も遠目にもピンク色に膨らんでいるのがわかるようになりましたね~

ご無沙汰で失礼致しました。
ほとんど毎日、日付変更線を越えての帰宅で夕飯を食べるとうとうと。。。
ブログ更新もままならず、みなさまのブログも拝見するのみでコメントも
残せずに過ぎてしまいました。ごめんなさい。
m(_ _)m

少しですが、やっとこさっとこ、近況報告させていただきまぁす☆


f0140174_13295074.jpg
『春の食卓』をイメージしたメニューをご提供中です^^

*エビとアボカドのサラダ苺ドレッシング

裏ごしした苺の赤い色とお野菜の緑とが美しいです~
「いちごがドレッシング?」と、
思わず香りをクンクンかいでしまいたくなる一皿です。


f0140174_1333389.jpg
*ホタテと菜の花のビアンコパスタ

菜の花は実家から届きました。ランチに用意したら2日でなくなってしまうほど大好評。
うれしいです~
やっぱり「菜の花」=春なイメージですもんね。


f0140174_13344994.jpg
*筍のグリル

今年は筍がたくさん盗難にあってしまい、父がくやしがっていました。

「筍のグリルは、筍だけなの?」とオーダーの時にお客さまに聞かれましたが、
ほんとに筍だけで美味しかったらしく、「このお皿と一緒に自家製パンを食べたい」
と、パンのオーダーをいただきました*^^*

よく見ると、「筍」って、「竹」かんむりに「旬」と書くのですねーなるほど~


f0140174_13393988.jpg
自家製ドルチェは。。。

*ラズベリージャム添えチーズケーキ
*マロンパイ
*エスプレッソういろう

添えたラズベリージャムのラズベリーは実家の庭で採れたものです。
マロンパイには自家製スイートポテトも一緒に入っています。
エスプレッソ味の「ういろう」。。。「ういろう?」

市販のものと異なり、やわらかめでもちもちした食感がおもしろいようです^^


たくさんの方々からの温かい励まし、応援をいただき、うれし泣き(?!)
しながら、がんばっています~

ほんとうに、どうもありがとうございます!!
ブログ更新もままならない状況ではありますが^^;
今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by marumin_m | 2010-03-21 13:50 | itarian