そろそろ桜の便りも。。。

f0140174_13243470.jpg
鉢植えのクリスマスローズが今年もキレイに咲いてくれました♪

桜の蕾も遠目にもピンク色に膨らんでいるのがわかるようになりましたね~

ご無沙汰で失礼致しました。
ほとんど毎日、日付変更線を越えての帰宅で夕飯を食べるとうとうと。。。
ブログ更新もままならず、みなさまのブログも拝見するのみでコメントも
残せずに過ぎてしまいました。ごめんなさい。
m(_ _)m

少しですが、やっとこさっとこ、近況報告させていただきまぁす☆


f0140174_13295074.jpg
『春の食卓』をイメージしたメニューをご提供中です^^

*エビとアボカドのサラダ苺ドレッシング

裏ごしした苺の赤い色とお野菜の緑とが美しいです~
「いちごがドレッシング?」と、
思わず香りをクンクンかいでしまいたくなる一皿です。


f0140174_1333389.jpg
*ホタテと菜の花のビアンコパスタ

菜の花は実家から届きました。ランチに用意したら2日でなくなってしまうほど大好評。
うれしいです~
やっぱり「菜の花」=春なイメージですもんね。


f0140174_13344994.jpg
*筍のグリル

今年は筍がたくさん盗難にあってしまい、父がくやしがっていました。

「筍のグリルは、筍だけなの?」とオーダーの時にお客さまに聞かれましたが、
ほんとに筍だけで美味しかったらしく、「このお皿と一緒に自家製パンを食べたい」
と、パンのオーダーをいただきました*^^*

よく見ると、「筍」って、「竹」かんむりに「旬」と書くのですねーなるほど~


f0140174_13393988.jpg
自家製ドルチェは。。。

*ラズベリージャム添えチーズケーキ
*マロンパイ
*エスプレッソういろう

添えたラズベリージャムのラズベリーは実家の庭で採れたものです。
マロンパイには自家製スイートポテトも一緒に入っています。
エスプレッソ味の「ういろう」。。。「ういろう?」

市販のものと異なり、やわらかめでもちもちした食感がおもしろいようです^^


たくさんの方々からの温かい励まし、応援をいただき、うれし泣き(?!)
しながら、がんばっています~

ほんとうに、どうもありがとうございます!!
ブログ更新もままならない状況ではありますが^^;
今後ともよろしくお願いします。
[PR]
Commented by kei-kana38 at 2010-03-21 20:53
こんばんは~。

落ち着いたら、きっと更新されるだろうな~と
更新の日を待っていました。
オープン当初は大変ですよね~。
私もレストランのオープンに二度携わっているので、
今の大変さがわかります。
きっとmarumiさんご夫婦だから、
お二人で力を合わせて頑張っているでしょうね。
我が家も落ち着いたら、是非美味しいお料理とデザートを
いただきに行きますね~。
そのときはよろしくお願いします。
Commented by たけパン at 2010-03-21 21:35 x
昨日はごちそうさまでした~

とってもいい雰囲気のお店でステキでした。
いろんな所にご夫婦のこだわりもあって、
二人で作り上げていくお店だなと感じましたよ。

当面大変だとは思いますが、気分転換しながら
楽しんでやってくださいね。

またお邪魔させてもらいます~

Commented by marumi at 2010-03-21 23:38 x
keiさんへ★
ありがとうございますぅ~おっしゃる通り、すざまじく多忙ですっ。
日曜にお休みをいただいてはいますが、仕入れに行ったり、新しいレシピを考えたり。あれやこれやと諸事、雑事に追われて終わってしまいますー
そうそう、卒園☆おめでとうございます☆
お越しの際にはぜひぜひご連絡くださいませ~♪
こちらこそよろしくお願いします。

たけパンさんへ★
こちらこそ、ごちそうさまでした!美味しかったです、カンパーニュ!!
あんなにオレンジピールたっぷりの贅沢パンは初めてです。
わざわざ来てくださった、たけパンさんにも感激しつつ、ふたりで夕飯に
朝食にとパンをいただきました。
たけパンさんもご多忙のところ、ほんとうにありがとうございました♪
今朝は強風でシャッターが壊れてしまい、大変な思いをしました。。。
「気分転換」ですね☆はぁ~い。こころにとめてがんばります。
また、たけパンさんもご無理のないように。。。お待ちしております。
Commented by ひなぎく at 2010-03-22 22:11 x
marumiさんの更新がこんなに嬉しいなんて、ううっ(涙)
待ってた甲斐がありました。
クリスマスローズって、恥ずかしそうに下を向いてて可愛いです♪
それにしても、筍泥棒は許せませんわ!
そういう人にはきっと食の神様から天罰がありますよ。
Commented by marumi at 2010-03-22 23:24 x
ひなぎくさんへ★
ありがとうございますぅ~更新できなくってごめんなさいっ。m(_ _)m
コメントくださって、ほんとにうれしいですー。
クリスマスローズ。もう一鉢は赤っぽい花なんですが、まだ今大きく育とうと
がんばっている最中で、お花はまだまだのようです~
うつむいててかわいいですよね。たくさん咲いてくれてうれしいです。

筍泥棒。。。そういう人っているもんなんですよね~かなしいかな。。。
でも。悔しいからとその後、毎日まいにち山に通う父。。もしもその
どろぼうに会っちゃったりして、怒って相手に逆切れされて、怪我でも
されたらどうしようって、父が心配なmarumiです。。。ほんとどうしよう。
天罰があるざます!って、ひなぎくさんからも父に言ってくださいませ^^;
Commented by mana at 2010-03-23 16:22 x

marumiさん こんにちは♪

クリスマスローズは、鉢植えでも充分育つんですね^^
お花が可愛いです。
それは お店のお料理なんですね?
どれも すてき 美味しそう~ (^○^)
お店を持つと、目まぐるしい毎日だと思います。
どうぞ体に気を付けて がんばって下さいね。

お忙しい中、コメントありがとう。
>ランタナ ほんとジャングル状態だよ~ (T_T)
Commented by Madame K at 2010-03-23 22:55 x
marumiさん、いよいよお店をオープンなさったんですね。
本当に遅れ馳せながら、おめでとうございます!
素敵な春のお料理ですね~~。
特に筍のグリル、いただいてみたいです。
marumiさんのパンと一緒に!
素敵なお店、ご主人様とお二人で頑張って下さいね。
いつか家族でお邪魔したいです!
Commented by ゆい at 2010-03-24 18:37 x
marumiさん、こんばんわ~^^

素敵だな~♪

ほんとうっとりしちゃうお料理~^^

食べたいな^^♪

絶対今度行きたいです^^♪

頑張ってくださいね~~~~^^v
Commented by marumi at 2010-03-25 01:05 x
manaさんへ★
日本は南北に長いですよね~って、manaさんのお庭のお花が
たくさん咲いているのを拝見して、つくづく。。。
こちらは咲き始めた桜がつぼんでしまいそうな寒の戻りです。
夕方なんてみぞれでしたもん!さむっ。お陰さまで元気です~
地元の方に愛されるお店になれるよう、日々がんばっております♪
コメント、ありがとうございますぅ☆

Madame Kさんへ★
ちょこちょこと美味しそうなKさんのパンを拝見させていただきつつ、
指をくわえて見つつ、コメントもなかなか残せず申し訳ありませんっ。
春の香りいっぱいの食卓になるよう、日々のメニューを考えております^^
実家からの産直の筍のグリル。大好評です。めっちゃ美味しいです。
パン下さい~って言っていただけて、とってもうれしかったです。
Kさんも腕の痛みと相談しながら、ご無理のないように。。。
今後ともよろしくお願いします。いつかお店でお会いできる日を楽しみに☆しております~
Commented by marumi at 2010-03-25 01:09 x
ゆいちゃんへ★
両腕の腱鞘炎もここにきてやっと回復してきて、PCにむかえるようになりました。
うっとりしちゃうお料理だなんてーきゃぁーどうしましょう、うれしい~
ゆいちゃんに来ていただけるよう、がんばってお店を続けていきまぁす♪
by marumin_m | 2010-03-21 13:50 | itarian | Comments(10)