秋田産直クレソンのサラダ

f0140174_853113.jpg

秋田の友人から、今がはしりの産直クレソンが届きました♪
どうもありがとう~

さっそくクレソンのサラダを試作。

レーズンや人参を加えて、手作りドレッシングでいただきました
クレソンがすっごく新鮮なので、香りも味も濃いです。
シャッキリとしたクレソンの元気をこちらもいただいた気がします☆

季節限定の旬のサラダとして、ディナーメニューに登場です~
[PR]
Commented by kei-kana38 at 2010-04-15 14:30
こんにちは~。
クレソンの香りが画面から届きそうです。
季節感あるメニューでいいですね~。
Commented by ひなぎく at 2010-04-17 10:12 x
ん?秋田産のクレソン!
marumiさんのお店で秋田の食材が使われてるなんて♪
私が栽培した訳でもないのに、「秋田」というだけでなんだかとっても嬉しいわ~。
秋田にも遅い春がきて、桜がやっと咲きだしました。
Commented by totto at 2010-04-20 17:06 x
ご無沙汰しています。

ご体調はいかがですか?
お店、ご自分のペースがつかめてきましたか?
井の頭通りを通るたびにmarumi様の事を思います。
まだまだ枕購入できませんが、自作の枕で肩こりだけはすっかり消えました。
今晩は娘のを作ろうと思っています。
marumi様もお大事になさってくださいね。
Commented by kaz at 2010-04-21 01:53 x
こんにちは♪
クレソンが産直~!作り手の顔が見える食材は安心で
心がこもっていて…ほんとうに美味しそうですね。
自家製ドレッシングのお味も気になるところ、きっととても美味しいのでしょうね…
marumiさんのお店…行きたいです~♪♪♪
Commented by 雪だるま at 2010-04-23 06:21 x
ご無沙汰しておりまして申し訳ありませんでした

美味しそうな料理の数々
食べているような気分で拝見させていただきました

開店したお店
そろそろ日常のペースもつかめてきた頃だと思います
新しい事を始めるには
かなりのエネルギーが必要で
気が付いたら思いのほか疲れていることもあるでしょう

体に気を付けて頑張ってくださいね
Commented by gogo-komomo at 2010-04-23 22:08
艶やかなクレソン、美味しそう~。あのほろ苦さ大好きです。
クレソンって香港では鍋の具材なんですよ~。スープに浸した
熱々のクレソン、とっても美味です!
なかなか気候が安定しなくて、私を含めて体調を崩す人続出
なのですが、marumiさんはガッツリ自分ラブで!ご自愛しま
くりでお過ごしくださいね。
by marumin_m | 2010-04-15 08:58 | itarian | Comments(6)