手作りピッツア・マルゲリータ

f0140174_21143099.jpg

今月からランチタイムでも13時~でしかも数量限定で始めた
ピッツア マルゲリータ。

生地はもちろんわたしが作っています。
ピッツアソースはダーが作っています。

オーダーをいただいてから生地をのばして焼いています☆
撮影用に焼いて自分たちで食べてみながら「おいしいね!」と
言っています。あはは。。。

↓エキサイトが7月から広告を強制的に載せるようになりました。
。。。消したいのですが、どなたかいい方法をご存知でしたら
教えてくださいませ。
[PR]
Commented by totto at 2010-07-05 21:59 x
えっ??? そうだったのですか?

私もピッツア食べたかったなぁ。
今度、食べさせていただきに伺います。

遅れましたが、本日はご馳走様でした。
とてもおいしく、幸せなひと時でした。
Commented by 雪だるま at 2010-07-07 05:42 x
もちもち生地っぽいピザ
とっても美味しそうです
Commented by gogo-komomo at 2010-07-08 21:06
うわぁ~。生地が厚くて表面かりっとしてチーズがのび~~として
バジルの爽やかさが口に広がって……妄想試食してしまいました。
こんな魅力的なマルゲリータ出会ったことないです。おいしそう~!
エキサイトの広告、本気でむかついてますっっっっ!
無料で使わせてもらっているから仕方ないんですけど、なにも記事中
じゃなくたっていいじゃん!って。あれこれ調べてみましたが、有料登録
するしか消す方法はないみたい。なにかと世知辛い世の中ですね…。
Commented by kaz at 2010-07-08 21:15 x
こんにちは♪
ピッツァを焼き立てで提供だなんて~まさにご主人とのタッグを組んでの逸品ですね☆
限定5枚くらい?フロアも出てパンもその場で焼いて~だなんて
marumiさんの身体が2つあるみたい…すごい!
休日はたーっぷり睡眠とってくださいね♪
私の好きなパンピザが嬉しいです^^)☆
Commented by Aちゃん at 2010-07-09 21:12 x
marumiちゃんのピザは本当に美味しいんだよねぇ~♪
ちかじか食べに行きま~す。
Commented by marumi at 2010-07-11 16:40 x
tottoさんへ★
いろいろお気遣いいただき、こちらこそありがとうございました~
頚椎損傷の人用の枕の説明書もとっても役にたちました。
幸せなひととき。。。そう言っていただけてうれしいです。
ほんとうにありがとうございました♪

雪だるまさんへ★
フチはもちもちな自家製生地のピッツアです。
とってもおいしいです~☆
雪だるまさんのブログも美しい山荘の美術館の様子など拝見し、
いつもいつも癒されております。
コメントがなかなか残せず失礼しております~ごめんなさい。
また遊びに行きます。*^^*
Commented by marumi at 2010-07-11 16:46 x
komomoさんへ★
相変わらずお忙しくしていらっしゃる様子~来週また香港ですよね?
そうそう、焼肉のCMのショートカットの剛くんに癒されているmarumiです。
チーズがのび~~っとして美味しいですよん!
komomoさん、地球の歩き方への掲載もすごいですね。
これからもビシバシとお体に気をつけてご活躍くださいませ♪

kazさんへ★
そうなんですよ~身体が2つあるんですぅ~(5つくらいほしいな)なんて^^;
ピッツアの生地もパンと同様、自家製なので、ぎりぎりまで水分を
多く含ませているため、わたししか成型ができなくて~
もう少し水分量をどうにかしようかと思いつつ、いまだに改良中です。
kazさんみたいに美味しそうなバゲットも焼けるようになりたいな~☆
Commented by marumi at 2010-07-11 16:49 x
Aさんへ★
ピッツアの生地や量も改良中です。
召し上がってくださるお客さまに改良後の食感や印象を伺っています。
日々勉強~です~☆
そうそう、熱は下がっても咳は残るようですね。流行ってるみたいで。
まだ、ビールでアルコール消毒とかしちゃだめですよ~*^^*
by marumin_m | 2010-07-04 21:17 | itarian | Comments(8)