実家から届いた、じゃがいも「シンシア」と夏野菜のグリル

f0140174_16504175.jpg

実家から届いたたくさんの父のジャガイモ。

「きたあかり」は今年のゲリラ豪雨の多いこの天候もあって難しいようで、
「シンシア」がたくさん届きました。

一緒にお茄子やきゅうり、玉ねぎ、にんじんやピーマンも入っていました。


f0140174_16532293.jpg

カシスマスタードで作ったソースを仕上げにかけた

「夏野菜のグリル」

試作をいただいてみましたが、これ、ディナーに登場です。決定です。
お茄子とかかぼちゃとか、お野菜がグリルで甘さが引き出されて、いいみたいです。

※まわりで夏風邪が流行っています。
バテ防止もかねて、季節のものをいただいて、体調管理に気をつけています~
みなさまもお気をつけくださいませ*^^*
[PR]
Commented by totto at 2010-07-11 21:29 x
ご実家からのお野菜なら もう絶対の信頼度と美味しさでしょう。ダー様も自信を持って、楽しく、レシピ開発お出来になることと思います。
ディナーも伺いたいところですが・・・・。
Commented by ひなぎく at 2010-07-12 08:21 x
嬉しいですね~♪ご実家からの夏野菜。
土の匂いで元気が出そうですよね。
愛情のこもった野菜で、愛情をこめて料理する。
こんな幸せな一皿を口にしたら、夏バテなんかどこかに飛んで行っちゃいますね!
どうかこの夏も元気にお過ごしくださいね^^



Commented by mana at 2010-07-12 14:50 x
marumiさん こんにちは♪

お久しぶりです~
お元気でしたか?

お父様手作りのじゃがいもなんですね~
嬉しいお届けものですね (^_^)

夏野菜のグリル 美味しそうです~
marumiさん 忙しいでしょうから、
お体 ご自愛なさってね。


>太刀魚、潜っているときに出会うと
とても綺麗だそうですよ~
太刀魚の 立ち泳ぎ^^

めかぶ納豆、私も大好きよ~(笑)

Commented by marumin_m at 2010-07-13 00:16
tottoさんへ★
そうなんですぅ~いつも作り手の顔のみえる美味しいお野菜を。。。
と思っているので、こういう贈り物がいちばんうれしいです。
秋田の友達が送ってくれたアスパラも、ランチにも登場しちゃいます~
ディナーでなくても召し上がれるものもありますので、またぜひ♪
(ないしょでディナーメニューもランチに出しちゃいますよ、tottoさん、
って、ここで言ったら内緒でもなんでもないですね^^;ははは)
Commented by marumin_m at 2010-07-13 00:19
ひなぎくさんへ★
コメントありがとうございます。
。。。ひなぎくさんの近況を拝読し、コメントを残せないまま
心配ばかりして、ひなぎくさんのとこを覗いては閉じておりました。
それが今日コメントをいただけて、とってもうれしかったです。
安心しました。
そうそう、夏バテなんて飛んで行っちゃいそうでしょー^^
ひなぎくさんもお身体大切にしてくださいね。
コメントありがとうございました。
Commented by marumin_m at 2010-07-13 00:23
manaさんへ★
manaさ~ん!太刀魚の立ち泳ぎ?!おやぢギャグ?!
さむっ。あー暑い日々にひとときの清涼感。。。ちがうか^^;
manaさんの愛情こもった食卓にいつも憧れております。
お隣さんだったら毎日おすそわけいただきにあがぅちゃうのにぃーと。
はい。忙しい日々です。でも、お客さまに元気をいただいています。
ほんとに、泣きそうになるくらい、うれしいお言葉をいただいています。
時々、見えないところでほんとに泣いちゃってます。うれし泣きです。
ありがたいことです。
ここにコメントくださる皆さまも、コメントは入れないけど見てるよ~
という方々も、ほんとにいつも感謝しております。ありがとうございます。
manaさんも夏本番はこれから~お身体気をつけてくださいませ。
Commented by Aちゃん at 2010-07-13 21:02 x
夏野菜のグリルは絶対に美味しいと思う。
ディナーに出るのね。
了解♪
Commented by marumi at 2010-07-14 00:36 x
Aさんへ★
ディナーにでるのよん~よろしくです~♪今、酔っ払いですぅ~
今夜のディナーでも5組中、3組の方がオーダーしてくださいました。
おすすめです☆うふ。
by marumin_m | 2010-07-11 16:54 | itarian | Comments(8)