携帯ストラップとタコのラグー

f0140174_14134658.jpg
姪っ子が「若菜ちゃん」と言います。
お店がOpenしてから生まれたので、
忙しくて会いにも行けません(;_;)え~ん。

でも。写真を送ってもらったので、
それで今はがまんしています。。。
そんな「若菜ちゃん」をイメージして
友達に作ってもらったのが、このストラップ。

ちょうちょも付いていて涼やかでかわいいです。
喜んでくれるといいな*^^*


f0140174_14173413.jpg
ランチに提供した「タコのラグー」。

ミートソースの「ミート」の代わりに「タコ」を
使っています。

まかない用には山形のおじさんが送ってくれた
「アスパラ」も贅沢に入れてしまいました♪

おこさまでも大丈夫なタコのラグーです。
[PR]
Commented by おやびん at 2010-07-29 00:56 x
今晩は。
ストラップかわいいですね~(^O^)
タコのラグーも美味しそうです。
いつか食べに行けるといいなぁ。。。と思っています。
Commented by miisa1227 at 2010-07-29 08:01
タコのラグーって面白い!!!
わー食べてみたい!
若干ヘルシーになりそうだしね。ふふふ
Commented by marumi at 2010-08-01 21:45 x
おやび~ん★へ
こんばんにゃ~いつもありがとね!
タコのラグー、先日もお子さまが召し上がっていましたので、
小さい子も大丈夫なようです^^
いつか来てね~まだまだこれからだもん。

ミイサちゃんへ★
今回のタコは微塵にしすぎたかなぁという感があったので、
次回はもう少し「ゴロッ」と感が出るようにしたいね、と相談しています。
お肉ごろごろのミートソースも美味しいけどね^^;
by marumin_m | 2010-07-27 22:21 | itarian | Comments(3)