まかないのパスタと須澤さんのレタスDeサラダ

f0140174_11265256.jpg
ランチって、お客さまがその日どのくらい
いらっしゃるか、さっぱりわかりません。

なので。

ランチメニューが残ればそれを。
残らなければあるものなんでも。

そんなまかないのパスタ。


f0140174_11313427.jpg
こだわって、こだわって
愛情たっぷりに育てている
須澤さんのレタス。

ハウスではないので、
収穫できるまでの期間限定レタス。

美味しいから冬になったらサラダのお野菜、
どうしようぅ~

自家製てづくりドレッシングでいただきます。
今日はバルサミコとオレガノと
ディジョンマスタードとオリーブオイルです。
[PR]
Commented by kaz at 2010-08-23 20:43 x
こんにちは♪
こちらの↑題名”まかないのパスタと須澤さんのレタスDeサラダ”で
ランチに登場したら頼んでみたいです^^)。
marumiさんの題名のつけかた、いつもお上手☆
たくさんの具が入って、色んなお味を堪能できそう~♪美味しそうです。
愛情たっぷりのレタスも味わってみたいです。
Commented by 雪だるま at 2010-08-23 21:32 x
今の時期
野菜が美味しいんですよね

雪だるまの家の食卓も
今は野菜だらけ
収穫したばかりの野菜軍
欠点は、同じ野菜が続くことかな(笑)
Commented by ミイサ at 2010-08-23 22:54 x
まかないでも十分美味しそうですわ〜!
そして、レタスサラダのドレッシングが
凄く美味しそう!!!
これ、真似っこさせて貰います♪
Commented by marumi at 2010-08-23 23:45 x
kazさんへ★
美味しそうな本場のうどんの数々をkazさんのブログで拝見し、
そういえば高知って生姜の名産地だったなぁなどと、おうどんの
上にのっているたっぷりの生姜のすりおろしを見て思い出したり。。^^
ランチに登場させたくなっちゃうような「まかない」に見えましたか?
うれしいなぁー。
題名のつけかたまでお褒めいただいて恥ずかしいです。
愛情たっぷりのレタス。期間が限られていると思うとなおさらです~
Commented by marumi at 2010-08-23 23:48 x
雪だるまさんへ★
わぁ~「野菜軍」だなんて、なんてステキ!
同じ野菜が続くのも自家栽培ならではですね~^^;
夕方、実家から「プチトマト」と「いちじく」が届きました。
それこそ同じものがたくさんだけど送っても大丈夫か?と父からTELがあり。
さっそく夜のお料理やデザートに使わせていただきました♪
収穫したばかりの雪だるまさんの野菜軍。どんなにか美味しいでしょうね~☆
Commented by marumi at 2010-08-23 23:51 x
ミイサちゃんへ★
こんばんは~コメントもせずに、でも。ミイサちゃんのブログも
ちょこちょこ拝見させていただいています~コメント残せずごめんね。
最近では花火の「バケツ」の写真がお気に入りです。いいね、あれ。
このドレッシングのサラダは人気があり、ランチでサービスで出している
自家製パンを、お皿に残ったバルサミコドレッシングで召し上がる
お客さまも多々いらっしゃいます~うれしいことです♪
ミイサちゃんも作ったらアップしてね~
by marumin_m | 2010-08-23 08:44 | itarian | Comments(6)